« 本日の一献 | トップページ | 本日の一献 »

2004/11/13

我が家は古代遺跡

衣替え&家の中の整理をした。

引き出しやら、タンスやら、押入ケースやら、いろんな所の中から、
「あら~、こんなところから~××」「ここにもある~」

洗面所からは試供品の化粧水やシャンプーなんかが袋いっぱい出てきた。
衣替え用にと思って買ったらしい「ムシューダ」は6箱も出てきた。
どこからか湧いて出てくるようなポケットティッシュ!
埋蔵「消費」財の山。

昔の人は貝を食べた後の貝殻を捨てて、貝塚ができたが、
うちには、使いたおした後に、さらにぞうきん用にとってある「タオル塚」、
クローゼットに詰め込めるだけ詰め込んでた「紙袋塚」。

我が家はまるで古代遺跡。

|

« 本日の一献 | トップページ | 本日の一献 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/1950385

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家は古代遺跡:

« 本日の一献 | トップページ | 本日の一献 »