« 親知らず抜歯奮戦記(4) 入院の日々編 | トップページ | キッチンくん製 »

2004/12/01

おそるおそるジョグ再開

昨日の診察で許可がおりたので、
親知らずを抜いてから初めて、今日おそるおそるジョギングをしてきました。

家の近所の「平和の森公園」まで、園内と往復を含め約2キロ強を、21分かけてという超スロージョグ。
ウォーキングの人とほとんどスピード変わりません(^^;
お天気もよく日なたはポカポカなのに、ちょっと厚めのFRUNのジャージの上着を着ていても、汗一つかきませんでしたわ。

不思議なことに、顎の奥それぞれ4カ所に、歯一本分の空白感を実感できるんです。
まあ、実際にないんですからそうなのかもしれませんが、こんな感覚を体験できるとは思いませんでした。

走りだして1.2キロ過ぎた位から、右上患部(ここは口腔と鼻腔がつながってしまっています。詳細は別途「親知らず抜歯奮戦記」で報告予定)にテンションがかかってきたような感じがしたので、無理をせず帰ることにしました。
最後、ちょっと歩いたら、全然しんどくはないのですが妙なフワフワ感がありました。
明日からも、様子見ながら、ぼちぼち、ぼちぼちっとジョグってみることにします。

でも、やっぱり走れるっていいな~っ(^^)

|

« 親知らず抜歯奮戦記(4) 入院の日々編 | トップページ | キッチンくん製 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/2122184

この記事へのトラックバック一覧です: おそるおそるジョグ再開:

« 親知らず抜歯奮戦記(4) 入院の日々編 | トップページ | キッチンくん製 »