« おそるおそるジョグ再開 | トップページ | リハビリジョグ2日目 »

2004/12/02

キッチンくん製

ちょっと前に、NHKの「生活ほっとモーニング」で紹介されていて、
簡単そうだったので、昨日自家製ソーセージに挑戦してみました。

正式なレシピは→「きっちんくん製(11月26日分)」

私は、合挽230g位、小タマネギ1個、ニンニク一かけ、片栗粉(適当)、牛乳(適当)、塩、こしょう、ナツメグで種を作り、ミックスベジタブルを混ぜてみました。
燻煙剤には、スパイス瓶のローズマリーを使いました。

結果、おいしかった!家族にも好評でした。
(写真を撮り損なって残念です)

ちょっと大きめだったので、燻煙時間は20分くらいかかりましたが、下ごしらえから完成まで40分くらい。
自家製だから、食品添加物の心配もゼロ!
しかも片づけはアルミホイルを捨てるだけなので、簡単!
噛み噛みリハビリ中のまりもにも、楽々食べられる!

クリスマス料理にうってつけかもね。

|

« おそるおそるジョグ再開 | トップページ | リハビリジョグ2日目 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/2130804

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンくん製:

« おそるおそるジョグ再開 | トップページ | リハビリジョグ2日目 »