« 顎のリハビリ | トップページ | 一ヶ月ぶりに妙正寺公園 »

2004/12/08

今、会いに行きます

今日は、レディースデー。朝も早よから愛車(ママチャリ)で、
豊島園のシネコンまで映画を見に行ってきました。
お天気が良かったし布団干してから行ったら、出るのが遅くなって飛ばして飛ばしてカツカツ間にあった(ほっ)。

いろいろ「良かった」という評価を見聞きするので、今日の映画は「今、会いに行きます」。

画面がきれいな、後味のいい映画でした。
竹内結子、いいお母さんって感じでしたね。中村獅童も、なんか頼りないというか自信のないというか、
こういう役をやらせると、ぴったりはまりますね。
まあ、高校を卒業をして1年も立たないうちに再開した2人が、急に老けていたときにはちょっと笑ってしまいましたが。
みおが最後に帰ってしまうとき、一生懸命クローバーをつんできたゆうじ君がそれに間に合わなかった時には、思わず涙がぼろぼろっとこぼれてしまいました。
みおが毎年ゆうじ君の誕生日にバースデーケーキを届けてもらうようにしたというエピソードにもクラっときましたね。

「死んだ妻が6週間だけ生き返る」って話を聞いたときには、「黄泉がえり」と同じような話なのかな~と思いましたが、最後ちょっとひねってありましたね。
「何度出会っても、惹かれ合う」というモチーフ。同じようなモチーフでも「愛のソレア」とは究極の対照ですね(笑)。

|

« 顎のリハビリ | トップページ | 一ヶ月ぶりに妙正寺公園 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/2192786

この記事へのトラックバック一覧です: 今、会いに行きます:

« 顎のリハビリ | トップページ | 一ヶ月ぶりに妙正寺公園 »