« 今、会いに行きます | トップページ | 笑の大学 »

2004/12/09

一ヶ月ぶりに妙正寺公園

1209今日は青梅丘陵でも歩いてこようと思っていたのですが、
朝起きたら喉が痛いし、天気も鬱陶しそうなので止めました。

その代わり、公園ジョグも飽きたので、久々に妙正寺川に沿ってジョグに出かけました。
FM携帯を従えて相変わらずの超スローペース。

環七を過ぎ、鷺宮製作所のところで、サザンカの立派な生け垣。
そこを通るとふわぁ~っといい匂いがするんです。
サザンカってあまり匂いを気にしたことがなかったので、新鮮でした。

鷺宮で引き返そうかと思って出かけましたが、
身体も暖まってきたので、思い切って妙正寺公園まで足をのばしてみることに。

早稲田通りを過ぎると、しだれ桜はすっかり冬枯れの様相を呈していますね。
1209fuyugare

妙正寺公園まで片道6km弱ですが、50分もかかってしまいました。
1ヶ月前に来た時には、黄金色に紅葉して美しかった銀杏も、すっかり葉を落としていました。
今日は曇っていたので、余計に寒々とした感じでした。

帰り道、1ヶ月前にも咲いていたサルビアがまだ咲いているのにビックリ!
でも、サルビアって夏の花じゃなかったの~?まだ咲いてるってことは、やはり地球温暖化が影響しているのか・・
1209safubia

それからは淡々と走って帰りました。
平和の森までついたとき、同じマンションの奥さんと会って、来年のPTAの役員の根回しお願いしちゃいました。
肩の荷が少し下りて、それからは足取りも軽々(笑)。

走行距離:11.5km、1時間47分(休憩、撮影、立ち話含む)

|

« 今、会いに行きます | トップページ | 笑の大学 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/2210113

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月ぶりに妙正寺公園:

« 今、会いに行きます | トップページ | 笑の大学 »