« 一ヶ月ぶりに妙正寺公園 | トップページ | 不思議な湯桶 »

2004/12/10

笑の大学

今日も、新宿スカラ座のモーニング割引、1300円で映画を見てきました。

今日は三谷幸喜の「笑の大学」です。
正直、もっと笑わせてくれるのかな~と期待していたのですが、ちょっと期待はずれでした。
ストーリー的に、最終盤がちょっとダレたかな~という感じです。
中盤のテンポが割によかったので、もったいないです。

キャスト的には、喜劇作家に扮した稲垣五郎が、
ホントつまらない喜劇しか書けないような作家という感じが出ていて、
役所広司もいい味は出していたと思います。
エンディングロール見てたら、結構いろんな役者が出ていたようなのですが、
一体どこに出てたんだろう??不思議でした。

ただ映画を見に行くだけでは面白くないけど、
ただで映画を見に行くのは面白い!
と、いうことで、行き帰りは歩きました。
行きは、自宅~東中野~神田川~青梅街道~新宿三丁目。1時間ジャスト。
帰りは、新宿三丁目~明治通り~諏訪通り~小滝橋~自宅。1時間30分(買い物含む)。

モーニング割引と行き帰りの電車賃分の浮いたお金で、
一度行ってみたかった、上高田の酒屋「味のマチダヤ」でカップ酒を買って帰りました。
そろそろ歯の具合も良くなってきたし、年末に向けてまた飲むぞ~!

|

« 一ヶ月ぶりに妙正寺公園 | トップページ | 不思議な湯桶 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/2222107

この記事へのトラックバック一覧です: 笑の大学:

« 一ヶ月ぶりに妙正寺公園 | トップページ | 不思議な湯桶 »