« 笑の大学 | トップページ | 本日の一献 »

2004/12/10

不思議な湯桶

新聞広告の通販で「不思議な湯桶」というのを買ってしまった。
「浴室内のカビ除けに、銀イオンがカビの元を食い止めます。」というキャッチコピーである。

まりもは、こんなこと半信半疑なのだが、
うちの浴室もカビだらけであり、
ダンナが「ボーナスも出たことだし、ぜひ買ってくれ。」というので、買ってみた。
送料込みで9870円もするのだ。

今日早速届いたのだが、何ということはないただの金ダライである。
本当にこれでカビが治まるのか??
まあ、とりあえず今夜から使ってみようと思ったら、「取り扱い説明書」が出てきた。

「ご使用方法」
ご使用前に必ず浴室内の全てのカビを除去した後、「不思議な湯桶」をご使用下さい。
何と!まず浴室内の「全て」のカビを取らなければならないとは。
大体「全ての」カビなんてなかなか取りきれるものではないぞ。

う~む、敵もさるもの。もしこれでカビが生えても、最初に全てのカビを取ってなかったと言い逃れができるではないか・・・


|

« 笑の大学 | トップページ | 本日の一献 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/2223724

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な湯桶:

« 笑の大学 | トップページ | 本日の一献 »