« 本日の一献 | トップページ | ハウルの動く城 »

2004/12/11

本日の一献

fukutitose福千歳 純米吟醸
田嶋酒造 福井県福井市

今日も「味のマチダヤ」で買ってきたカップ酒を飲んでみました。
一口飲んで、「これはおいしい!」と思いました。
香りも味もしっかりしていながら、凛とした清涼感が残る。スモークした肉という「あて」にも負けません。
何故か「科学の神秘」を感じました(意味不明)。
今日のおかず。自家製ハム、白菜と人参の蒸し煮、豆腐とわかめの味噌汁、大根飯

今日は天気もよく、暖かい一日だったのに、ウダウダと過ごしてしまいました。(反省)


|

« 本日の一献 | トップページ | ハウルの動く城 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/2234559

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の一献:

» 福千歳純米吟醸山廃仕込 カップ [菱沼かれいの日本酒残日録]
山廃の蔵、越前国は福井の田嶋酒造の酒です。¥380。カップとしてはかなりお高目で [続きを読む]

受信: 2004/12/12 17:10

« 本日の一献 | トップページ | ハウルの動く城 »