« 本日の一献 | トップページ | 桃園川緑道から中杉通 »

2004/12/12

ハウルの動く城

今週は、水・金・日と1日おきに映画を見ました。
今日は「ハウルの動く城」です。
珍しく息子が見たいというので、家族3人で豊島園まで行ってきました。

よく調べると、ここもポイント会員制度があるので、今日は早速申し込みました。
子ども用もあって、年会費300円で毎回200円引き、初回はポップコーン付きというので、子ども用も申し込み。
ここはシネコンだから、いろいろなのやってるし、有効期間1年でも結構使えそうです。

さて、「ハウルの動く城」の話。
結論からいって、ちょっと難解でした。「千と千尋の神隠し」の方が、ストーリーもわかりやすかったですね。
やはり主人公の名前からして「ソフィー」ですから、内容も哲学的なんでしょうか。
「ソフィー」、声役の倍賞千恵子によく似てました。
最初に声優が決まっていて、そのイメージで絵を描いたのかな。

でも、ジブリのアニメは絵が丁寧できれいですから、ストーリーが難しくても見せます。
息子は「面白かった!」と喜んでました。いろいろ考えて見ない方が楽しめるのかもしれません。

ポイント会員入会特典で1回無料で見られるから、次は「ターミナル」を見る予定です。

|

« 本日の一献 | トップページ | 桃園川緑道から中杉通 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/2242508

この記事へのトラックバック一覧です: ハウルの動く城:

» 『ハウルの動く城』 [On The River]
遅ればせながら観てきました。 日曜昼の北島シネマサンシャインは家族連れでいっぱい [続きを読む]

受信: 2004/12/12 21:30

» 『ハウルの動く城』 [ポン柑]
『ハウルの動く城』 一言で言えば、もの足りない。映像も音楽も物語も、美しくて素晴 [続きを読む]

受信: 2004/12/14 21:24

« 本日の一献 | トップページ | 桃園川緑道から中杉通 »