« 青梅近郊お散歩ハイク(長文) | トップページ | 和民と魚民 »

2004/12/17

こんなことより他に取り締まることあるでしょ!

反戦ビラ訴訟、3被告に無罪 地裁八王子支部

まあ、当たり前ですね。
大体、郵便受けにビラを入れるだけで住居侵入罪になるくらいなら、
オートロックなのにいつの間にか入ってくる訪問販売とか、天ぷらの途中でピンポン押される新聞の勧誘なんかを
何とかして!と考えるのが当たり前の市民感情ですわ。

大体ビラだって、もうどれだけ入ってくるか。
マンションや美容院、ピザ宅配なんかはまだともかく、情けないほどのピンクビラもしょっちゅう入ってきます。
子どもに郵便取ってきて!って言えない位ひどいので、本当に迷惑してるんですよ!

自衛官が政治活動ができないのはともかくとして、
それに対する意見が書かれたビラを見ることもできない方が、変な話じゃありませんか。
大体、この情報時代に戦前の感覚で情報統制をしようなんてことが、時代錯誤ですな~。


|

« 青梅近郊お散歩ハイク(長文) | トップページ | 和民と魚民 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/2294047

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことより他に取り締まることあるでしょ!:

» 忍び寄る影 [ガ島通信]
「無罪」。自衛隊の立川「イラク派遣反対」のビラを配布し、住居侵入罪に問われていた市民団体の3人に無罪判決が出ました(中日新聞の記事)。   この事... [続きを読む]

受信: 2004/12/17 16:24

» 言論弾圧はナンセンス [atsuのB級ニュース批評]
 立川にある自衛隊宿舎に反戦ビラを配ったとして、住居侵入罪に問われていた3人の被告に無罪判決が出た。彼らは今年の1月17日、防衛庁立川宿舎の各戸に「自衛隊のイラ... [続きを読む]

受信: 2004/12/17 22:52

» ドサクサを許すな。 [愛と妄想の日々。]
『ガ島通信』さんの「忍び寄る影」に対するTB。 自衛隊のイラク派兵に反対するビラを配るため、自衛隊宿舎の階段や通路に立ち入ったとして、住居侵入罪に問われた市民... [続きを読む]

受信: 2004/12/17 23:34

» 派遣反対ビラ配りは無罪 [★ダメ人間の毎日★読書]
本日の地元地方紙のトップ記事だ。東京地裁八王子支部の裁判官はまともな人達であった。当然とはいえ無罪判決が出たことは、今後警察による不当逮捕を予防することになるだ... [続きを読む]

受信: 2004/12/17 23:57

» 『反戦ビラ』訴訟、3被告に無罪判決 [あさってのほうこうBlog]
反戦ビラ訴訟、3被告に無罪 地裁八王子支部(朝日新聞) ■まあ、妥当な判決でしょうね。 この事案を起訴するなんて検察は何を考えているんでしょうか。 ... [続きを読む]

受信: 2004/12/18 02:19

» 立川反戦ビラ事件一審判決:良心の囚人に無罪判決(その2) [kitanoのアレ]
  >> 立川反戦ビラ事件一審判決:良心の囚人に無罪判決、ビラ配布に可罰的違法性無し http://d.hatena.ne.jp/kitano/20041218#p1 > Subject: [aml ... [続きを読む]

受信: 2004/12/18 23:09

» 【暴挙】札幌市たばこ空き缶ポイ捨て条令の裏の目的 [反米嫌日戦線 LIVE and LET DIE(三流偏向不公正独断蝦夷自分趣味)]
今月、12月10日、札幌市議会にて、自民党・公明党議員による議員提案が提案可決された。 「札幌市たばこの吸い殻及び空き缶等の散乱の防止に関する条令」 一見する... [続きを読む]

受信: 2004/12/24 08:27

« 青梅近郊お散歩ハイク(長文) | トップページ | 和民と魚民 »