« 今度は万年筆かよ! | トップページ | ターミナル »

2004/12/20

重曹はえらい

さすがに年の瀬も押し詰まってきたので、
ズボラなまりもも、少しずつ大掃除をし出しました。

今日は台所周りを掃除しましたが、最近よく話題になる重曹を使ってみたところ、
これがよく落ちるんですね。
レンジフードのフィルター枠や、レンジの五徳なんか、油でベタベタになっているのも、
水で絞ったボロ布に重曹をつけてこすれば、楽にきれいになります。
洗剤のように、あとでヌルヌル感が残ったりすることもないし、食品にも使える位だから安全だし!
うれしくなっちゃいました。

大掃除、まだまだ汚れたところはいろいろ残ってるけど、掃除にとれる日数はあと2日くらいかな。
以前は、完璧主義なところがあって、全部きれいにしなきゃって強迫観念があったけど、
「まだこれがやれてない」と思うより「もうこことここがきれいになった」って思うようにしました。

何か全部できなくても、そんなに気が重くならないから、楽。
(これって言い訳!?)

|

« 今度は万年筆かよ! | トップページ | ターミナル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/2327359

この記事へのトラックバック一覧です: 重曹はえらい:

» 部分掃除 [綿柿]
引っ越して5年になるが、キッチンの床掃除をまともにしたことがない。ときどき掃除機 [続きを読む]

受信: 2004/12/22 02:01

» 大掃除 [Hi ! な 出来事]
子供の頃の大晦日は私にとって大変な一日だった。 私は実は潔癖症の子供だった。 大晦日の午後12時、つまり元旦の午前0時には、全てのものが美しくきれいに整えら... [続きを読む]

受信: 2005/01/06 02:13

» 重曹はやっぱりえらい [けーぜ@熟成中]
鍋です。 [続きを読む]

受信: 2005/02/09 00:42

« 今度は万年筆かよ! | トップページ | ターミナル »