« 重曹はえらい | トップページ | アフガニスタンに衣料を送ろう »

2004/12/21

ターミナル

年末で忙しいはずなのですが、中途半端に時間が空いたので、
また豊島園で映画を見てきました。
先日入ったポイント会員分でタダで見られました。(嬉)

今日は「ターミナル」。トムハンクスが主演です。
いや~、なかなか面白かったです。

筋は、ニューヨークの空港にある約束のためについた男、ビクターの祖国クラコウジア(架空の東欧の国)にクーデターが起こり、ビザが取り消され、空港内に足止めを喰らってしまったという話、そこで何ヶ月も暮らすうちに、仲間ができ、仕事をして、恋をして、そしてその約束も最後には果たすことができたというものです。
その約束が何か・・、なかなか感動的な約束なのですが、まだ見てない人のために伏せておきますね。
これ、実話が元になっているそうです。パリの空港にものすごく長い期間拘束されてしまったイラン人の話だそうです。本当にこんな話があるんですね。

主人公ビクターの実直さ。到着当時は全く英語ができなかったのに、滞在しているうちに、英語で口説けるようになる位上達したり、いつの間にか空港中の労働者をみんな味方につけるようになったり・・と織り込まれたエピソードも、気持ちが前向きになりました。

おすすめ映画です。お正月休みにいかがですか?

|

« 重曹はえらい | トップページ | アフガニスタンに衣料を送ろう »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/2334954

この記事へのトラックバック一覧です: ターミナル:

» ターミナル [気ままに★まぁるく]
昨日のことですが、映画「ターミナル」を観てきました。 えっ?仕事は? えへへ・・・息子も冬休みに入るし、先週でケリつけて、今週から自主休業(^^♪ ... [続きを読む]

受信: 2004/12/22 21:37

« 重曹はえらい | トップページ | アフガニスタンに衣料を送ろう »