« 初走り | トップページ | 上顎洞炎発症! »

2005/01/04

日本一周ぼちぼちラン

今年のランの抱負というほどのものではありませんが、
ちょっと企画を考えてみました。
題して「日本一周ぼちぼちラン」。

と、いっても本当に走れればいいのですが、なかなかそんな訳にはいきません。
地図上で走った累積距離を換算するヤツです。

今年は1月~12月の毎日のラン(ウォーキングも含む)の距離を累積して、
東京駅から西へJR線に沿って伸ばしていきます。
(まりもはちょっと鉄ちゃんの血も混じってるので・笑)
東海道本線から山陽本線、門司から鹿児島本線に入って、鹿児島中央駅まで。
総距離1469.3km、122.44km/月ですから、それほどたいそうな距離ではありませんが、
ぼちぼち走っていかないと達成できないという絶妙な距離ですね。

当然1年では日本は1周できないわけですが、
来年は鹿児島から日豊本線経由、山陰本線経由、湖西北陸本線経由で富山まで、1439.1km。
再来年は、富山から北陸本線、羽越本線、奥羽本線、東北本線(一部新幹線)経由で、東京まで、1424.3km。
その年のおおよその目標距離です。北海道と四国はちょっとややこしいので、また別の機会に。

今年になって昨日は5km、今日は9.5kmほど走りました。東京駅から出発したらちょうど多摩川を渡ってる頃でしょうか。
時々、どこまで走ったか報告しますね(覚えていれば・笑)


|

« 初走り | トップページ | 上顎洞炎発症! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/2467569

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一周ぼちぼちラン:

« 初走り | トップページ | 上顎洞炎発症! »