« 子供用スイカ | トップページ | 富士山 »

2005/01/17

菜の花大好き!

0117冷蔵庫の中身が淋しくなったので、近所のスーパーに行ったら、菜の花を売ってました。
菜の花大好きで~す。春が少しずつ近づいてくる感じがしますね。
神社の紅梅も咲いてました。

ゆでてザクザクと切って、マヨネーズ和えにしようかな~と思っていたのですが、
直前に気が変わってゴマ和えにしてしまいました。
ほろ苦さとゴマの香ばしさがよく合って、おいしかったです。
今夜の他のおかずは、ぶりの塩焼き、さつまいもとりんごの煮物、なめこ汁。
写真には出てないけど、大根葉のふりかけ、たまり漬。

体調のせいでお酒が飲めないのが、ホントつらいです。

|

« 子供用スイカ | トップページ | 富士山 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/2605963

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花大好き!:

« 子供用スイカ | トップページ | 富士山 »