« 富士山 | トップページ | 中野のむかしみち散歩 »

2005/01/19

ネバーランド

neverland

ネバーランド。またユナイテッドとしまえんで見てきました。
特に期待もしれなくて、今日見るとしたら、一番これがよさそうかな~程度だったのですが、
なかなかよかったです。

今は知らない人のない「ピーターパン」の話が世に出ることになった背景が内容となっています。
ストーリーなどは、HPを見ていただくことにして、
この映画が見る人を感動させるのは、この話をピーターパンの劇作家のジェームス・バリと、4人の男の子の母親で未亡人のシルヴィアの薄っぺらな恋愛映画にしなかったことでしょう。
ピーターパンは、ジェームス・バリそのものなんじゃないかって思いました。
子役の演技もすばらしかった。ちょうど同じくらいの息子を持つ母親として、子どもの中にちらっとかいま見せる大人的な芯のようなものがよく表現できていると思いました。

それから、きれいな英語がいっぱい聞ける映画でした。内容は字幕を見ないとサッパリでも、きれいな英語だな~ということはよくわかりましたよ。
景色もとてもきれいでしたしね。

最近の中では、「いま、会いにいきます。」に匹敵する好映画でした。もう一度見たい映画です。

|

« 富士山 | トップページ | 中野のむかしみち散歩 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/2630082

この記事へのトラックバック一覧です: ネバーランド:

« 富士山 | トップページ | 中野のむかしみち散歩 »