« 150cmライフ。 | トップページ | 南セントレア市 »

2005/01/28

病み上がりジョグ再開

年始の風邪から始まって、3週間近く走れなかったけど、ようやく鼻の方も治まってきたので、久しぶりにジョグしてきました。
明後日は、フロストバイトだし。

いつもの妙正寺川沿いを、大体キロ7分ペースでぼちぼちと行きました。長袖シャツに、ベストに、ジャージの上着とたくさん着込んでいったので、すぐに暑くなってしまいました。ジャージの上着を脱いで腰に巻いてちょうどいいくらいかな。他のランナーも結構薄着だったみたいです。

最近はずっとFENを聞いています。もちろん意味はほとんどわかりませんが、とにかく聞く!ということで。その中で天気予報があるんですが、横田基地は明後日は曇りだと言っているようでした。明日は雨や雪がちらつくそうだけど。ただ、まりものリスニングですから、大きく間違っているおそれあり(笑)。

妙正寺公園まで行ったら、今日は初めて井草川緑道に入りました。とあるサイトで、妙正寺公園からこの緑道がつながっているということを知ったので、これは行かなくては!と意気込んでおりました。最初の入口をちょっと間違えたけど、すぐに緑道に入れました。中野の桃園川緑道は、周りに高い建物も多く家も密集しているので、暗い感じがしますが、ここは家も大きいし、高い建物はなくて割にゆったりしているので、明るい感じです。
西武線で一旦途切れて道を見失いかけ、随分外れた上井草の駅の方まで行ってしまいましたが、駅の街路表示板で確認して、また緑道に戻ることができました。そのまま進んで三谷公園で終わり。

三谷公園から、青梅街道の方までズドンと南下して、そのまま青梅街道東進。クイーンズ伊勢丹の前を通り、荻窪のラーメンでも食べて帰ろうかと思いましたが、先日もランで汗をかいたままスーパーなどに入り風邪をひいてしまったので、ラーメンもあきらめてまた妙正寺川に戻って帰りました。最後ちょっと歩いたけど、まあこの調子なら、タイムを気にしなければ、フロストバイトも完走できるでしょう。
ただ、結構足にきました。ランを休んでいる間、それなりに歩いたりしていたけど、やっぱり筋力はかなり落ちてるなあ。

走行距離:約19.5km
走行時間:約2時間30分(歩き含む)

|

« 150cmライフ。 | トップページ | 南セントレア市 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/2723197

この記事へのトラックバック一覧です: 病み上がりジョグ再開:

« 150cmライフ。 | トップページ | 南セントレア市 »