« 南セントレア市 | トップページ | 一太郎、うっちゃりで負け »

2005/01/30

フロストバイトロードレース

今年最初のレースは米軍横田基地で開催のフロストバイトロードレース。
今年で2回目の参加です。

朝から快晴!だけど風が強い。
病み上がり第1弾のレースということで、今日はファンランに徹して走りました。
文中トレーナー以外の写真は走りながら携帯で撮った写真です。画像が悪いですが、ご勘弁を。

何かにつけアバウトさがまた魅力のフロストバイト。
要綱には、ハーフは男子が10:30、女子は10:35の出走とありましたが、スタート地点には全然区分けなし。
しかも10:30になっても10:35になっても一向にスタートする気配がなし。「どうなってるんだろ~」と皆が訝っているとき、突然スタートの号砲がなりました。ははは。
最初は基地の中をぐるぐるとまわり、5kmくらいから、滑走路に沿って広~い基地の外周に出ます。最初はfrunのけーぜさんとスタートから一緒に走っていたのですが、徐々において行かれてしまいました。
今日はいろいろな方々が走ってました。マツケンサンバとか、かとちゃんとか、ゴリエさんとか、お猿も数匹、鬼も虎もピカチュウも(笑)。

5renja
ゴレンジャーさん達です。最初から最後まで5人一緒でした。

taiko
米兵さんが、あちこちで応援してくれます。太鼓もかっこいいですね。

fujisan
お天気もよかったし、富士山が見えるかな~と楽しみにしていたのですが、雲がかかってはっきりと見えなかった。残念!

折り返してからは北風が強く、しんどかったです。
でも、100mくらい前に先に行ったけーぜさんの姿が見えたので、がんばって追いついてみようかと、向かい風の中走っていきました。背中をツンツンしようかな~と思ったのに、いつの間にか姿が消えてる!かなりスピードアップしたのかな~と思っていたら、逆に後ろから声をかけられました。靴ひもを直していたそうです。
しばらく併走していたのですが、最後千切られました。靴ひもの直しがなければ、楽にサブ2だったのにね。

というわけで、まりもは自分の時計で2時間28秒。まあ復帰レースとしては上出来ですね。
楽しく走れてよかったです。

toreina-
記念品のトレーナー、今年はこんな色と柄でした。XSサイズで申し込んでいたのに、トレーナーの受け渡し場所に行ったら、最初はXSはないといわれ一度はSをもらいましたが、アメリカ製でとにかくデカくて(日本の男性用のLくらい)、後から子供用のLサイズ(XS相当)に換えてもらいました。それでも、肩が落ちます(^^;

|

« 南セントレア市 | トップページ | 一太郎、うっちゃりで負け »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/2749541

この記事へのトラックバック一覧です: フロストバイトロードレース:

» フロストバイトロードレース [けーぜ@熟成中]
30日は今年初めてのランのレース。 横田の米軍基地内で開催されるフロストバイトロードレースを走ってきました。 1999年から2000年をとばして6回目で、200... [続きを読む]

受信: 2005/01/31 22:42

» フロストバイトロードレース [Land of Hope and Dreams]
開会式で♪Oh, say can you seeとアメリカ合衆国国歌を歌いたかっ [続きを読む]

受信: 2005/02/07 23:36

» Vol.9.1 フロストバイトロードレース [@二階堂喬司]
梅の下のそのまた下のクラスのランナーのみなさん。寒風吹きすさぶ中、お達者で走られておりますでしょうか?  年明け早々の元旦に予定していた某市の新春ロードレ... [続きを読む]

受信: 2005/02/15 16:37

« 南セントレア市 | トップページ | 一太郎、うっちゃりで負け »