« 鮭と三つ葉のパスタ | トップページ | 七草粥 »

2005/01/06

キネマ旬報ベストテン

キネマ旬報の昨年のベストテンが発表されました。

日本映画の1位は「誰も知らない」。
う~ん、さもありなんという感じです。
まりももこれを見て、強く心を揺り動かされました。「感動した」とか「よかった」という感じではないんです。本当に心を揺さぶられたという感じで。

カンヌで賞を取ったというのもうなずけます。人気俳優はほとんど出ていないのに、無名の柳楽君が主演男優賞取っちゃうんだから。
音楽も映画によくあっていました。また見たい映画です。
この映画のロケはまりもの家の近くであったらしいと、前のパート仲間の人から聞きました。
でも未だ場所は特定できてません。

他の日本映画も見たかったものばかり(でも残念ながら、去年はパートもあったのでなかなか行けなかった)。
パートもクビになったことだし、今年はどんどん見るぞ~。

|

« 鮭と三つ葉のパスタ | トップページ | 七草粥 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/2493810

この記事へのトラックバック一覧です: キネマ旬報ベストテン:

« 鮭と三つ葉のパスタ | トップページ | 七草粥 »