« 一太郎、うっちゃりで負け | トップページ | まもなく三島(1月ランまとめ) »

2005/02/01

学習日本地図

nihontizu
まりも夫婦は大学の地理学科の同級生でありまして、真相は別としても一応地理は得意分野ということになっとります。
しかし、息子はもうすぐ小4になろうとしているのに、まだ東京の周りの県名すら怪しい。
と、いうわけで、「学習日本地図」なるものを買ってきて、部屋に貼ることになりました。

しかし、妙なところばかり気になるこの地図。

kantou
おおっ、なんだこのジェット機。宮城県の南北より長いぞ。
と、思ったら、このサンマ、ジェット機と同じ位だ~。

sanin
特産かもしれないけど、ここまでカニをデカくしなくたって・・・(^^;
それに鳥取出身のダンナ、「勝手に因美線を廃線にするなーー!」(怒)
因美線が消され、姫新線が残っている基準は何>発行者

|

« 一太郎、うっちゃりで負け | トップページ | まもなく三島(1月ランまとめ) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/2770839

この記事へのトラックバック一覧です: 学習日本地図:

« 一太郎、うっちゃりで負け | トップページ | まもなく三島(1月ランまとめ) »