« Ray | トップページ | トレーニングコースベスト »

2005/02/10

シネコンの映画の見方

今朝の「生活ほっとモーニング」で、日本映画の特集をやっていましたが、
その中で、最近はシネコンが増えてきたという話題がありました。

まりもも、毎回としまえんのユナイテッドシネマでお世話になってますが、まりものような主婦は平日の子供がどうしても学校に行っている間の鑑賞になります。
シネコンは、いろいろな映画がかかるのですが、大体かかった最初の週は午前から午後・夕方まで一通りあるけど、翌週からは、どんどん間引かれてしまうというのがわかってきました。
翌週の上映予定は決まっていることが多いので、見たい映画が重なったときは映画館に問い合わせて優先順位を決めてます。

今日見てきた「Ray」も、先週は午前の部からあったのですが、今週は12:45~、21:30~だけ。さすがに夜に行くことはできないので、今週は水曜日のレディースデーはあきらめて、木曜に見てきました。なぜかというと、水曜日は息子が午前授業なので帰りが早いけど、木曜日は6時間授業だからです。
遊んでばかりの不良主婦ですが、一応そんなところは気をつかってます(^^;

さて蛇足ですが、今日はそんな中途半端な時間から始まるので、午前中は自転車でサイクリングしてきました。時間があると思っていたら、だんだん時間が迫ってきてお昼を食べる時間がない(焦)。
しょうがないので、切符を買ってからとしまえんにマクドがあったので、そこでお昼にしました。
マクドなんて久しぶりに行きましたが、今はセットでもサラダが選べるようになったんですね。以前にはそんなメニューなかったのに。しかも、トレイのペーパーシートにも、マクドの食品成分表の一覧なんか載せたりして、随分変わりました。
きっと、マクドを1ヶ月食べ続けたらどうなるかという実験的映画「スーパーサイズ・ミー」なんかの影響でしょうね。でもこういう風に変わるのは大歓迎ですわ。

|

« Ray | トップページ | トレーニングコースベスト »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/2874265

この記事へのトラックバック一覧です: シネコンの映画の見方:

« Ray | トップページ | トレーニングコースベスト »