« シネコンの映画の見方 | トップページ | 恐るべしインフルエンザ(長文) »

2005/02/11

トレーニングコースベスト

いよいよ青梅マラソンも近づいてきたので、今日は少しスピード練習をしてみることにしました。
いつものトレーニングコース、自宅から妙正寺公園往復です。
はっきりした距離表示はないのですが、大体片道6km、往復12kmということにしています。

キロ5分半程度を平均にだんだんペースを上げていくようにしてみました。
出だし1kmは大体5分40秒位?まずまず。
途中4km付近(鷺宮駅)で22分半程度。いいペースだ。
妙正寺公園到着、33分45秒位。ちょっとしんどいけど、まだいける。

いつもは公園の入口で引き返すのですが、今日は公園の中を1周してみました。(2分くらいかかる)

帰り、公園を出たのは36分弱。
ローリング走を意識して、腰を回して走ります。うまくリズムがつかめると調子がいい。でもちょっとしたきっかけでリズムが崩れてしまう。まだまだ練習が必要だ。
鷺宮駅(約8km)47分位。ペースを少し上げる。
環七歩道橋で58分弱。階段がきつい。
最後1kmは5分そこそこ位まで上げて、終了。

約1:06'30" このコースのこれまでの最高は1時間5分台でした。でも、この時は公園の中に入らずに引き返したので、今回公園内約2分を差し引くと、コースベストです。
でも、結構疲れました。明後日、10kmのレースなので、明日はお休みしよう。

|

« シネコンの映画の見方 | トップページ | 恐るべしインフルエンザ(長文) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/2885911

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニングコースベスト:

» 走る仲間のブログ集  2005.2.10 [スチャラカランナーの日々]
 トラックバックは次々と変わっていきますので、コメントをいただいたものやトラックバックいただいたもの等、私が見つけた走っている方のアドレスを載せておきます。追加... [続きを読む]

受信: 2005/02/14 20:30

« シネコンの映画の見方 | トップページ | 恐るべしインフルエンザ(長文) »