« 流感後初ジョグ | トップページ | 世田谷の緑道 »

2005/02/23

川越

学生時代の友人Mさんに案内してもらって、川越に行って来ました。

蔵の町、小江戸、芋・・と、旅情あるイメージの町、川越。一度行ってみたいと思っていました。
西武線で行けば、直通で行けるんだけど、なかなか行く機会がなくて。

10時に西武本川越駅で待ち合わせ。急行に乗り継いだのに1時間近くかかって、結構遠いんだなあと思いました。
駅から北に向かって歩き、15分ほどで蔵造りの街並みに着きます。電柱も地下に埋めているらしく、すっきりとしています。
kura1

朝早かったからか、観光客はまだ少なく、それほど広い道じゃないのに車が随分多いなあという印象。

有名な時の鐘です。
tokinokane1

菓子屋横町や、路地をブラブラして、喜多院へ。
甘酒を飲んで一服。
五百羅漢は、外から眺めて終わり。

それほど広い町ではないので、2時間くらいで散策は終えて、ランチを食べながら久しぶりにおしゃべりに花が咲きました。

|

« 流感後初ジョグ | トップページ | 世田谷の緑道 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/3046990

この記事へのトラックバック一覧です: 川越:

« 流感後初ジョグ | トップページ | 世田谷の緑道 »