« NETでサブ4死守 | トップページ | 引越も佳境に入ってきた »

2005/03/21

春の味 山菜の天ぷら

最近、NAOJIさんや高橋さんのブログで山菜の話題が多く、
それを読むにつけ、「は~山菜の天ぷら食べたいな~」と思っておりました。
土曜日にも近所のスーパーでふきのとうやたらの芽なんかを見つけたのだけど、
さすがに荒川のフルマラソンの前日に天ぷらはヘビーだったのでやめました。

それで今日、別の店でまた山菜コーナーを見つけ、買ってきましたよん。
ふきのとうとこごみ。たらの芽は売り切れててなかった、残念!

sansai

山菜の天ぷら、ほろ苦さが春の味ですねえ。
塩でいただきました。
ビールにもよく合います。ビールはエビス「超長期熟成」

|

« NETでサブ4死守 | トップページ | 引越も佳境に入ってきた »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/3386707

この記事へのトラックバック一覧です: 春の味 山菜の天ぷら:

« NETでサブ4死守 | トップページ | 引越も佳境に入ってきた »