« ちゃぶ台 | トップページ | 人間そっくりのロボット »

2005/03/07

梅は咲いたか、桜はまだかいな

久々のランニングです。
妙正寺川~妙正寺公園~善福寺公園~善福寺川~神田川~妙正寺川~自宅

走行距離:約30km
走行時間:3:55'(最後歩く)

このコースも走るのはもう最後かもしれない・・・

ようやく歯茎も治まったので、荒川に向けてちょっとロング走もしないと・・と出かけて来ました。
野方から妙正寺川へ、キロ6分程度で走り出しです。

今日のウェアは、長袖シャツ(ハーフジッパー付き)にベスト、ショートタイツの上にジャージパンツ、frunキャップ。
走り出しはちょっと寒かったけど、お天気が良かったのですぐにちょうど良くなりました。

鷺宮:24'23"
今日はお天気が良かった割に、妙正寺川はお散歩の人も少なく、走りやすいです。

妙正寺公園:36'59"
myousyoujikouen0307

いつもと違う出口から出ると、墓地がありました。
公園や川の名前の由来となった「妙正寺」でした。
お葬式をしていたので、写真はちょっとパス。

善福寺公園:1:00'28"
ポカポカ陽気に、池の白鳥もひなたぼっこですね。
hakutyou0307

梅も盛り。
zenpukujikouenume

善福寺公園を一周して、善福寺川を下ります。
善福寺公園から善福寺川公園って、まりものイメージ的にはすぐのような気がするだけど、
いつ来てもここは結構長いです。道も細くてちょっと走りにくいです。

環八荻窪歩道橋から北側。
kanpati
こういう大きな道路は本当に東京らしい。
奥に中央線がありますが、写真には写らなくて残念です。中央線大好き。

善福寺川公園、春は桜がとても美しいです。
あと4週間もすれば、桜も満開になるのでしょうが、もう見られないなあ。
zenpukujigawakouen

こちらも梅は満開です。
zenpukujigawaume

和田堀公園は、緑が濃くて静かです。ここも桜の時期は、とてもきれい。
wadaborikouen0307

そのまま善福寺川を下って、環七を渡り、中野区に入ります。
善福寺川と神田川も合流して、これから下流は神田川になります。
中野富士見町:2:29'12"
お昼時になり、お腹がへってきて力が出なくなってきました(涙)
松屋があったので入ろうかとおもったけど、満員であきらめ。

ペースを落として再び走り出しました。
中野富士見町よりしばらくは、川に沿って走れません。
川沿いの遊歩道、整備しておいて欲しかった>中野区

中野新橋で再び遊歩道ができます。正面には新宿の高層ビルが見えてきて、これはこれで東京らしくて好き。
nakanoshinbashi

この後、写真がありません(涙)。知らないうちにデジカメのモードが何故かムービーになってしまっていました。
神田川も桜の名所なんですけど。まあ咲いてないからいいか。
旧日本閣(東中野)の近くで、缶ココアで一服。おなかはペコペコだけど、食べるところもないし、家まで我慢しよう。
だんだん気持ちも切れて、足腰も痛くなってきました。

下落合から、再び妙正寺川に入り、中井・上高田を通って帰りました。
上高田の坂で一度歩いてしまったら、もう走れなかった(^^;
ナチュラルローソンで、お弁当買って帰りました。
足腰もうガクガク。お散歩してても、走ってないとやっぱりダメだねえ。
荒川M大丈夫?

花粉出てきましたねえ。今頃になって、目がかゆくなってきました。トホホ


|

« ちゃぶ台 | トップページ | 人間そっくりのロボット »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/3209881

この記事へのトラックバック一覧です: 梅は咲いたか、桜はまだかいな:

« ちゃぶ台 | トップページ | 人間そっくりのロボット »