« 甘い生活 | トップページ | 福知山線の事故 »

2005/04/26

ホームベーカリー♪

ずっとほしかったホームベーカリー買っちゃった♪
ナショナル ホームベーカリー SD-BT103

ホームベーカリーを欲しいとダンナに言ったら、
「え~、そんなのでおいしいパンができるわけないやん。その分お店でおいしいの買ってきたらええんちゃう?」
と、否定的。
でも、いろいろ調査を重ねた結果、これならズボラなまりもだってできるって思ったんだもん。

家でパンを焼いてみたかったんじゃなくて、焼きたてのパンを食べたかったんです。
材料を入れて所定の場所にセットしておけば、タイマーもあるのでボタン一つでセットした時刻にパンを焼き上げてくれます。
毎日お米は炊飯器で炊いてるんだから、作業はあまり変わらない。

panyakiki
右側がホームベーカリー、左側は炊飯器。兄弟みたいですね。

夕べ材料をはかってセットしておきました。材料は正確にはからないといけませんが、付属のカップなんかがそれようにできていて、とてもラクチン。
今朝の6時40分に焼き上がるようにセット。
寝ている間にも、パンの夢ばかり。でも何故か中身がドロドロのナマだったり、失敗する内容ばかり(笑)

朝起きてみると、ほんのりとパンの香りが漂ってきてます。
よっしゃ~、早速出してみよう。

pan-soto

おお~、おいしそうに焼けてるやん♪
感動のあまり、まだ寝ている家族を起こして回りました。
あら熱をとって切ってみると、

pan-naka

シンプルなお味ですが、外側はカリッと、中はフワフワで、本格的な食パンです。
噛みしめると小麦の味が十分して、何もつけなくてもとてもおいしい!
やっぱり焼きたてのパンは違うな~。もう、メーカーの食パンなんて食べられないぞ。


|

« 甘い生活 | トップページ | 福知山線の事故 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/3864119

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリー♪:

« 甘い生活 | トップページ | 福知山線の事故 »