« 愛宕山 | トップページ | 大変だあ! »

2005/05/22

極上信州

ダンナが先週末に東京出張だったので、お土産に買ってきてもらいました。

gokujoushinsyuu


東京で住んでいた中野の、あいロード(薬師銀座)にある味噌・醤油専門店「坂本商店」の「極上信州」です。
このお店は、全国の味噌を置いていて、大きな味噌樽が店の中にたくさんあり、量り売りをしてくれます。
いくつか試した中で、この極上信州が一番口に合うので、こればかり買っていました。
ちょっと辛めのこし味噌ですが、なめらかで毎日の味噌汁にはとてもおいしいです。
1kg399円と、価格もリーズナブル。サービスにポケットティッシュまでつけてくれます。

京都に帰ることになって、このお味噌が買えなくなるのはすごく残念でした。
「なかのひと(中野人)」さんのブログでも紹介されていて、以前コメントさせていただきました。
わざわざ取り寄せも出来るみたいなことも調べていただいたりして(感謝)。
う~ん、でも400円程度のお味噌を買うのに、送料がそれより高くつくのもねえ(笑)

というわけで、今回のダンナの出張土産には、迷わずこれをリクエスト。
宿泊は中野サンプラザに泊まり、住んでいたところの近所をお散歩などしてきたようです。
当然、夜はお気に入りの「第二力酒蔵」で、おいしい魚やお酒を楽しんできたみたい。
中野は結構東京駅や、東京のダンナの会社にも便利なので、サンプラザが出張の定宿になる予定。


|

« 愛宕山 | トップページ | 大変だあ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/4230591

この記事へのトラックバック一覧です: 極上信州:

« 愛宕山 | トップページ | 大変だあ! »