« 極上信州 | トップページ | 風を切って »

2005/05/24

大変だあ!

ある朝、起きてみると、ネコが2匹に分裂してましたっ!!

20050524


な~んて、嘘に決まってるやん(笑)
実は、もう一匹ネコちゃんを連れてきてしまいました。

そっくりでしょ。実は姉弟なんです。
最初にポコを探しにペットショップに行ったときに、この2匹が同じゲージの中でコロコロ遊んでたんです。
すごく仲良さそうで、可愛くて、両方連れて帰ってこようかな~と思っていたのですが、
ネコを飼うのは初めてだし、全然検討もつかなかったので、とりあえずポコだけ先に連れて帰ってきました。
(ネコを飼うという話が出た時に、ダンナが既にネコを飼っている友人から、2匹飼うとネコ同士で遊んでくれるから、楽でいいよ~という話を聞いてきていて、2匹という伏線があったわけです)

ポコは女の子のせいか、おとなしく人なつこく、全然手がかからなかったんですね。
それで、「な~んだ、ネコを飼うのもそんなに大変じゃないな~」と思ったまりも家では、
「やっぱりもう一匹も連れてくればよかったね。」という声が高まり、
ペットショップに、「今度の日曜日までにもう一匹が売れてしまわなかったら、また行きますから。」と、言っていたのでした。

幸か不幸か(笑)、次の日曜日までそのネコちゃんは、ペットショップにいたわけです。
店員さんは、「同じ日に連れて帰っていれば、同じケージでも大丈夫だと思いますけど、1週間経ってるから、もう姉弟だと忘れてしまったかもしれませんよ。でも、元々仲良しでしたから、そのうちに慣れるでしょう。」とアドバイスして下さいました。

というわけで、まりも家にネコ2匹になりました。
kafe

名前はカフェくんです。オスです。
ポコちゃんと同じ日の生まれです。本当はどちらが上かわかりませんが、うちに最初に来たポコちゃんをお姉ちゃんにしてます。

慎重派で、甘えん坊のポコちゃんとは正反対で、カフェくんはめっちゃやんちゃ!
連れて帰った日に、部屋中暴れまくって、当然2匹は大げんか(>_<)
落ち着かないので、慌ててもう一つゲージを買ってきて、しばらくはゲージ越しにご対面です。

カフェ君は、トイレ砂も面白がって飛ばす飛ばす(>_<)
ショップではトイレ砂を使ってなかったようで、珍しいのだろうと、店員さんの言。
と、いうわけで、トイレの回りもゲージの回りも段ボールで覆って、厳重隔離です(笑)

でも、やんちゃだけど、憎めないカフェ君。ポコちゃんともども、以後よろしくお見知りおきのほどm(__)m

|

« 極上信州 | トップページ | 風を切って »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/4259869

この記事へのトラックバック一覧です: 大変だあ!:

« 極上信州 | トップページ | 風を切って »