« NHKの受信料 | トップページ | まだ子供なのに~ »

2005/06/28

ペース走9kmで挫折

梅雨はどこへ行ってしまったのかという、猛暑が続いております。
でも、そんな中でもラン仲間の皆さんは、サロマを完走したり、猛暑の中でレースに出たりしておられるので、
「暑い暑い」言ってないで、自分も走らないと・・と思い、昨日今日とちょっとずつ走っております。

昨日は、10時前からキロ5分20秒位で、4kmをピリッと走りました。
帰ってきたら、顔が火照って真っ赤っか。粗熱を取るのに、しばらくかかりました。

今日は昨日より約1時間前に出発(それでも9時前)して、昨日よりは少し長く走ろうと、11kmの大悲閣往復コースに出かけました。
暑かったけど、行きは太陽を背にしてキロ6分ペースでそこそこ快調。嵐山中ノ島公園から大悲閣までには、多少のアップダウンもあるのですが、それもさほど気にならず折り返しを31分30秒程度で過ぎました。
だんだん喉が渇いてきたのですが、中ノ島公園には適当な水道が見つからず、まあ大丈夫だろうとまたサイクリングロードを南へ走っていくうちに、かなりバテてしまいました。

念のため、ポケットに千円札を忍ばせておいたので、松尾橋のファミマに駆け込んで、100円のエビアンを買って一気飲み。はあ~、水がこんなに美味しいとは。
そこからまた走ろうと思ったのですが、一気に飲んだせいか今度はお腹が気持ち悪くなってあまり走れなくなってしまいました。それで歩きも混ぜてトボトボと帰ることに・・・結局ペース走は9kmで挫折。

まあ、ネガティブに見れば挫折ですが、ポジティブに見れば、この暑さの中9kmも走れたのだからよしとしましょうか。

【敗因分析】
ここのところ、寝入りばなと早朝に必ずネコちゃんに起こされるのね。
こちらが寝てると、ゴロゴロゴロ・・・と喉を鳴らしてやってきて、人の足や顔をペロペロ舐めたりするわけよ。
さすがにそれで一度起きてしまうから、寝不足気味。
決まって早朝5時頃起こされるから、今日からは早寝して、ネコに起こされたら早朝ランにしよう。これで計画は万全!(後は実行できるかどうかにかかっている)

|

« NHKの受信料 | トップページ | まだ子供なのに~ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/4745510

この記事へのトラックバック一覧です: ペース走9kmで挫折:

« NHKの受信料 | トップページ | まだ子供なのに~ »