« 元気でよかった | トップページ | またやってしまった(>_<) »

2005/06/01

着付け教室初日

ずっと習いたいと思っていた、きものの着付け。
一度引越で流れてしまったのですが、リビング新聞で見つけて今日から講座の始まりです。

何しろ、きものの合わせは、右が前だか左が前だかも怪しいほどの、ど素人。
最初は、さわりだけの5回コースにしようかとも思ったのですが、折角、時間に余裕があるときに習うのだから、少し詰めて勉強してもいいかな~と思って、思い切って3ヶ月のコースにしてしまいました。
コース終了時には、15分できものが着られると先生は言われるけど、ほんまにできるんかな~?

とにかく以前に叔母の形見にもらったきものや、母のお下がりの和装小物はそれなりにあるのだけれど、名称一つとってもそれが何かもわからない。
先生は、「わからなかったら、持ってきはったら、見てあげますよ。」と言われるので、お言葉に甘えて、この際受講料以上のものを教えていただこうと思っております。

今日は最初の導入と、長襦袢の半襟の付け方だけだったけど、来週は浴衣の着付けが始まります。
うふふ、楽しみ~♪

|

« 元気でよかった | トップページ | またやってしまった(>_<) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/4368188

この記事へのトラックバック一覧です: 着付け教室初日:

« 元気でよかった | トップページ | またやってしまった(>_<) »