« またやってしまった(>_<) | トップページ | 今更ながら「Shall we Dance?」 »

2005/06/03

謎の金属片

最近、世間を騒がせているガードレールの「謎の金属片」ですが、
随分前に、見たことあるような気がします。
どこで?とか、いつ?とかいうことはすっかり忘れていますが、
多分3~4年以上は前のことだったような。

ガードレールから突き出てはいませんでしたが、ガードレールの継ぎ目のところから、ガードレールに沿うようについていて、「これ何かな~?」と思ったことだけ、はっきり覚えています。
コンビーフの缶を開けるとき、缶の金属の帯のようなところを巻き付けていきますよね。ちょうどそんな印象がありました。

それにしても、なんでこんなものがついているのでしょうね。
いろいろな説がありますが、これだけ広範囲、錆具合もいろいろ・・・となれば、いたずらではないような気がしますが。
歩行者・自転車はガードレールに沿って行くことが多いですし、怪我しないように気をつけていかなくては。

|

« またやってしまった(>_<) | トップページ | 今更ながら「Shall we Dance?」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/4393829

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の金属片:

« またやってしまった(>_<) | トップページ | 今更ながら「Shall we Dance?」 »