« 練習中 | トップページ | ペース走9kmで挫折 »

2005/06/24

NHKの受信料

東京の住所から転送されてきた郵便があったので、何かと思ったらNHKの受信料の請求書だった。

「おかしいな~?払い残しがあったのかな~?」と思って、期間を確かめたら、平成17年度の4~7月分となっている。
え~っ??何これ!
だってウチは4月から京都に引っ越したんだよ!

住所は当然東京の時の住所で来てる。ここにはもう住んでないんだから、これって架空請求ちゃうん?
京都に来てからは、ケーブルテレビに加入して、そこを通じて料金を払ってるし、大体東京にいるときだって、ケーブルテレビで払ってたんだよ。

しかも文面には、何度も伺っていますが、お会いできないので・・・みたいなことが書かれてる。
「何度も伺ってる?」 はあっ~?
「何度も伺ってる」んだったら、もうそこに住んでないことぐらいわかってるんだろーー!
こんないい加減な請求してくるんだったら、もう受信料なんて払わないぞっ!! ←「魔邪」風

|

« 練習中 | トップページ | ペース走9kmで挫折 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/4688818

この記事へのトラックバック一覧です: NHKの受信料:

« 練習中 | トップページ | ペース走9kmで挫折 »