« まだ子供なのに~ | トップページ | 梅雨明け »

2005/07/07

TV版「電車男」

先日は映画を見たけど、今日からTVでも始まりましたね。
本当は「女系家族」を見ようかと思っていたのだけど、なんかトーンが暗かったし、ドロドロしてそうなので、こっちに途中からチャンネルを変えてしまいました。

1回目の展開としてはまあまあですね。
ちょっと「電車男」の「ダメさ」が強調されすぎたきらいはあるけど、まあドラマだからこんなもんか。
でも、風船取ってあげようとがんばってたのに、失敗したからって毒づくだけでなくて書類まで川に捨てるこんな幼児なんていないぞ。

ネットの仲間も、所在地まで具体的で結構面白かったです。
一番知りたいのは、2ちゃんねるでこの一連のスレッドに書き込みをした本人達って、こんな風に本になったり、映画やテレビになったのをどう思ってるのかな。
「電車男」さんの実物さんってどんな人なのか興味あり。

そういえば、最初の電車の中のシーンで、「電車男」が酔っぱらいに逆襲されそうになったのを助けたかっこいい「リーマン」を、映画版「映画男」の山田孝之がやってましたねえ。これってやっぱり映画版からのエールなんでしょうか(その逆か?)

さあ、意を決してかけたエルメスの携帯。次回はどんな風にエルメスが電話に出るところから始まるのでしょうか。

|

« まだ子供なのに~ | トップページ | 梅雨明け »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/4872773

この記事へのトラックバック一覧です: TV版「電車男」:

» ドラマ「電車男」~★ [かいと君の日記]
今日から始まりましたね!「電車男」。 なんか、どうだろ・・・、なんとも言えない・ [続きを読む]

受信: 2005/07/08 00:38

« まだ子供なのに~ | トップページ | 梅雨明け »