« TV版「電車男」 | トップページ | 『アメリカの小学生が学ぶ歴史教科書』 »

2005/07/18

梅雨明け

な~んか、最近全然ブログも更新していませんでした。
何してるってわけでも、何もしてないってわけでもないんですけどね。
いよいよ梅雨も明けたそうな。
祇園祭のメインも終わってしまいました。

宵山。
今年は、浴衣で行きましたよ!
着付け教室に通ってる甲斐あって、しっかり自分で着られました。
それにしても、浴衣はすごく流行ってますね。
若い女の子の半分くらいは浴衣着ていたように見えました。これまでも何度か宵山に行ってはいるけれど、こんなに浴衣の人を見たのは初めて。

宵山は連休の土曜日と重なってものすごい人。
四条大宮から歩いて行ったのですが、烏丸まで出られず、南北の通りにもほとんど入れず、引き返して来ました。
ふう~っ。

翌日は、ちょっと山鉾巡行も見てきました。これは浴衣ではありませんが。
御池通りで見ていたのですが、曇りがちで比較的涼しく、見やすかったですね。
息子がサッカーの練習から帰ってくるまでに、帰宅しなくてはいけなかったので、半分も見られずに帰ってきました。

梅雨も明けて、またあの本格的な猛暑がやってくるのか。
って、今年は6月からすでに猛暑だけど・・・
明後日で、息子の学校も夏休みに入る。う~ん、主婦にとっては何かと「鬱陶しい」日々(笑)が始まるなあ。

|

« TV版「電車男」 | トップページ | 『アメリカの小学生が学ぶ歴史教科書』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/5027107

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« TV版「電車男」 | トップページ | 『アメリカの小学生が学ぶ歴史教科書』 »