« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/31

リンダリンダリンダ

「ザ・ブルーハーツ」、結構好きです。
前評判もいいし、見たい映画だと思っていたのですが・・・

続きを読む "リンダリンダリンダ"

| | トラックバック (0)

2005/08/30

いい言葉だ!

I'm sure everything will be OK in the end. (きっと最後にはすべてうまくいくよ)

今日の、NHKラジオ英語講座「英会話レッツスピーク」のモノローグの一文。
いい言葉!座右の銘にしよう。

| | トラックバック (0)

丹後60kmのナンバーカード

Ogamanさん のサロマ完走に刺激されて申し込んでしまった、丹後ウルトラマラソンの60km。
今日、ナンバーカードが来ました。#7033です。

続きを読む "丹後60kmのナンバーカード"

| | トラックバック (0)

2005/08/26

平泳ぎのコーチ!?

カエルって本当にカエル泳ぎなんですね。すごく上手なの(当たり前か)

kaeru1
泳ぎが上手なので、息子達が「コーチ」と名付けたカエル君。

続きを読む "平泳ぎのコーチ!?"

| | トラックバック (0)

2005/08/24

見返り美人(笑)?

08242

続きを読む "見返り美人(笑)?"

| | トラックバック (0)

2005/08/20

京外大西高よくがんばった!

これまで逆転につぐ逆転で、決勝まで勝ち進んできました。
今日も、最後まで力を振り絞って、いい試合を見せてくれてありがとう!
優勝は逃したけど、価値ある準優勝です。同じ右京区民として、誇りに思います。

最後ですが、駒沢苫小牧高校優勝おめでとう。

| | トラックバック (1)

一応成果あった?TOEIC

mekaさんのブログに、昨日結果が帰ってきたとあったので、
きっと今日あたりに帰ってくるだろうと思ってたら、やっぱり来てました。
封を開けるときはドキドキでしたよ(^^;。

続きを読む "一応成果あった?TOEIC"

| | トラックバック (1)

2005/08/19

暑いしな~

050808

最近のカフェ(♂5ヶ月)は、水洗トイレのタンクの水道水で頭を濡らすのが大好き♪
水を流す度に、そーっと入ってきて、ひょいっと上って頭を濡らしてます。
まあ、暑いからね~。もともと水が好きみたいやし。
そういえば、しばらくシャンプーしてないから、明日あたりしなくちゃ。
でも、そういう時には抵抗するんやけどね。

ジャンプの練習になったのか、キッチン台にも上れるようになってしまったのが難点・・

| | トラックバック (0)

大文字

2005daimonji

15日に京都に帰ってきて、翌日は大文字五山の送り火を見てきました。
着物で行こうかと思ったんだけど、やっぱり暑いし、お天気もどうなるかわからないし・・
ということで、一張羅の浴衣で。

嵐山渡月橋からの大文字です。かなり遠いですが、「大」ははっきり見えます。
「大」が消えかかる頃には、反対側に「鳥居」が灯ります。
こちらは近すぎて、「鳥居」が寝そべってて、形が見えにくいんですけどね。

橋の下では、川に灯籠流しをしていて、去りゆく夏を惜しむ何ともいえない風情があります。
「大文字」が終わると、どんなに暑くても、もう夏は終わりだな~と思います。


| | トラックバック (0)

海まで3連チャン

お盆は、鳥取のダンナの実家に毎年帰ってます。
昼間は、家事やらもあるし、何しろ暑いし!ということで、
帰省中は、毎日早起きしてジョグしてました。
家から、千代川(せんだいがわ)の河口の日本海まで、片道約5km、往復1時間強の道のりです。

08141

続きを読む "海まで3連チャン"

| | トラックバック (0)

2005/08/08

今市杉並木マラソン

ここ数年、この時期には帰省を兼ねてこの大会に参加しています。

2005suginamiki1


続きを読む "今市杉並木マラソン"

| | トラックバック (0)

懐かしい道

nakano-asa
〔中野サンプラザ1709号室より〕

4ヶ月ぶりに東京中野に行って、懐かしい道を朝ランしてきました。

続きを読む "懐かしい道"

| | トラックバック (0)

縁は異なもの

思わぬところで、思わぬつながりがあって、
背筋がゾクゾクっとするほど、びっくりしました。

続きを読む "縁は異なもの"

| | トラックバック (0)

2005/08/04

粗相

ああっ、またやられた。

続きを読む "粗相"

| | トラックバック (0)

ああ4連敗

ハマ風は 逆風なのか タイガース

続きを読む "ああ4連敗"

| | トラックバック (0)

比叡山薪歌舞伎

日曜日の話なんですけど、比叡山で行われた薪歌舞伎を見てきました。

続きを読む "比叡山薪歌舞伎"

| | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »