« 今市杉並木マラソン | トップページ | 大文字 »

2005/08/19

海まで3連チャン

お盆は、鳥取のダンナの実家に毎年帰ってます。
昼間は、家事やらもあるし、何しろ暑いし!ということで、
帰省中は、毎日早起きしてジョグしてました。
家から、千代川(せんだいがわ)の河口の日本海まで、片道約5km、往復1時間強の道のりです。

08141

帰省の度に、ちょこちょこと市内周辺を走っているので、新しい道路なんかダンナより詳しいくらいです(笑)
山の方にも行ったりすることもありますが、今回は3日間、同じ道を通って、海まで行ってきました。
お天気はもう一つだったのですが、かえって晴れ渡ってるより涼しくて良かったかも。

写真は2日目に撮ったもの。1日目は、ダンナが自転車で伴走してくれたのですが、カメラを持っていったにもかかわらず、電池切れで撮れず・・・

突堤からは鳥取砂丘も見えます。
08143

突堤の先の波消しには、カニが。
08142

千代川沿いのマツヨイグサ。もう終わりなのかな、あまり咲いてなかったのですが、きれいでした。
08144

3日とも、行きはよいよい(追い風)、帰りはコワイ(向かい風)。特に3日目は、途中から雷が鳴ってきて雨も降り出しました。何しろ海とか河川敷という何もないところなので、雷コワイです。
しかも、この日は途中で強烈な便意(! ←汚い話ですみません)にも襲われ、雨に濡れるわ、こみあげるわ(笑)で、大変でした。
何とか事なきを得て、帰れたのでよかったケド・・・

|

« 今市杉並木マラソン | トップページ | 大文字 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/5541595

この記事へのトラックバック一覧です: 海まで3連チャン:

« 今市杉並木マラソン | トップページ | 大文字 »