« いい言葉だ! | トップページ | 越畑グルメそばラン »

2005/08/31

リンダリンダリンダ

「ザ・ブルーハーツ」、結構好きです。
前評判もいいし、見たい映画だと思っていたのですが・・・

京都ではみなみ会館の上映で、遠いし、夏休みでなかなか家を空けられないし・・・とグズグズしているうちに、
昼間の上映が終わってしまいました。
このままでは見逃すと思い、今日大阪梅田まで行ってみてきました。久々の大阪で、ちょっとお出かけ気分♪

映画の公式HPはこちら・・・リンダリンダリンダ

良質の青春映画です。梅田まで見に行って正解でした。
女の子がにわかバンドを作って、練習に励んで、本番で成功するという筋書きは、「スウィングガールズ」と似ているけど、「スウィングガールズ」がコメディー仕立てで結構能天気な話なのに比べて、こちらは高校生の実生活に近いんだろうな~という感じがしました。
ロケ地が群馬ってのも、地方すぎず、都会すぎずで、いい雰囲気出てました。
ボーカルに抜擢された留学生の「ソン」の天然ボケが、効いてましたね。

自分が中高生の時も、文化祭の花形は軽音楽部だったな~。
バンドはかっこよかった。自分もバンドしたかったですよ。でも高校の頃は別の金のかかる部活動をしてたので、楽器なんか買えなかったし、見てくれもバンド風じゃなかったので、二の足を踏んでました。
大学に入ってから、一度バンドに誘われて、キーボードをやらせてもらったことがあったけど、にわか仕込みの寄せ集め的なところがあって全然練習もできてなかったので、本番では散々でした。

もし、もう一度あの頃に戻れるなら、バンドやりたいなあ。できればブルーハーツのコピーで。
(自分が青春の頃には、まだブルーハーツはデビューしてなかった・・・)

|

« いい言葉だ! | トップページ | 越畑グルメそばラン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/5728197

この記事へのトラックバック一覧です: リンダリンダリンダ:

« いい言葉だ! | トップページ | 越畑グルメそばラン »