« 海まで3連チャン | トップページ | 暑いしな~ »

2005/08/19

大文字

2005daimonji

15日に京都に帰ってきて、翌日は大文字五山の送り火を見てきました。
着物で行こうかと思ったんだけど、やっぱり暑いし、お天気もどうなるかわからないし・・
ということで、一張羅の浴衣で。

嵐山渡月橋からの大文字です。かなり遠いですが、「大」ははっきり見えます。
「大」が消えかかる頃には、反対側に「鳥居」が灯ります。
こちらは近すぎて、「鳥居」が寝そべってて、形が見えにくいんですけどね。

橋の下では、川に灯籠流しをしていて、去りゆく夏を惜しむ何ともいえない風情があります。
「大文字」が終わると、どんなに暑くても、もう夏は終わりだな~と思います。


|

« 海まで3連チャン | トップページ | 暑いしな~ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/5541684

この記事へのトラックバック一覧です: 大文字:

« 海まで3連チャン | トップページ | 暑いしな~ »