« 縁は異なもの | トップページ | 今市杉並木マラソン »

2005/08/08

懐かしい道

nakano-asa
〔中野サンプラザ1709号室より〕

4ヶ月ぶりに東京中野に行って、懐かしい道を朝ランしてきました。

帰省の途中に東京に寄って中野サンプラザに泊まり、
翌朝5時45分に起きて、住んでいたマンションの横を通って、平和の森公園へ。
まだ6時過ぎだというのに、いつもここは早朝ウォーカーが多い。
そのまま妙正寺川に出て、環七を渡る。
(早朝からだだ混みの環七を見るたびに、「ああ、大都会の道路!」って思うのよね)

もう二度と走ることはないかな~と思っていたのに、
まるで昨日まで走っていたような、目をつぶっても走れるような感覚です。
もう既に太陽は昇っていて、背中から日光が迫ってくる。

鷺宮から中杉通りを南下。
早稲田通りより南はけやき並木となっていて、日陰もあって涼しい。
蝉時雨が朝からやかましいけど、この辺りは「ミンミンゼミ」なんだな。
京都の市街地は大抵「クマゼミ」。「アブラゼミ」さえ珍しくなってきたけど、
「ミンミンゼミ」って夏休みって感じがして好きですねえ。

阿佐ヶ谷から桃園川緑道を東へ。
この辺りは、建物は低層だけど、道の両側に迫っているから、日の低い早朝はまだ蔭も多い。
心地よい蒸し暑さ(?)を満喫して、サンプラザに戻る。
約11km 1時間15分

(おまけ)
シューズの湿りを取ろうとして、トランクではなくこれだけを紙袋に別にしておいたら、
チェックアウトの時に、部屋に置き忘れてしまいました(汗)
気がついたのは既に東京を離れ、実家最寄りの駅から乗ったタクシーの中。
翌々日の早朝のランニング大会のために持ってきたのに・・・送ってもらっても間に合わない~!
結局、新しいシューズを買いました。

|

« 縁は異なもの | トップページ | 今市杉並木マラソン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/5365987

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい道:

« 縁は異なもの | トップページ | 今市杉並木マラソン »