« 見返り美人(笑)? | トップページ | 丹後60kmのナンバーカード »

2005/08/26

平泳ぎのコーチ!?

カエルって本当にカエル泳ぎなんですね。すごく上手なの(当たり前か)

kaeru1
泳ぎが上手なので、息子達が「コーチ」と名付けたカエル君。

台風は近畿をそれ、今日も朝9時前から青空が広がって、暑くなりそうな気配。
曇りなら走ろうかと思っていましたが、晴れるともうそんな気もなくなって、そういえば夏休みももう今週いっぱいで終わりだし、息子とその友達を誘って清滝川に川遊びに行きました。
自転車と、歩きで約1時間でつきます。ここは時々走りにくる東海自然歩道の脇にあるところ。家から走っても同じくらいでつきます。

yakkun

瀬は一番深くても子供の腹くらいまでの深さしかなく、流れもそれほど急でないので、結構のんびりと遊べます。
魚はあまりいませんでしたが、大きなカエルが何匹かいました。

kaeru2
白かったので「シロロ軍曹」と名付けられました。

kaeru3
岩場に取り付く「レンジ君」(ちょっとオレンジがかってるので)と、

hebi
「レンジ君」を狙う「ヘビビ軍曹」。
結局届かずにあきらめた模様。「レンジ君」命拾い。


|

« 見返り美人(笑)? | トップページ | 丹後60kmのナンバーカード »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/5649407

この記事へのトラックバック一覧です: 平泳ぎのコーチ!?:

« 見返り美人(笑)? | トップページ | 丹後60kmのナンバーカード »