« ああ4連敗 | トップページ | 縁は異なもの »

2005/08/04

粗相

ああっ、またやられた。

家に着た当初はちゃんとネコトイレでできていたのに、
6月から急に始まったポコの粗相がまだ続いている。
ウンチの地雷はさすがになくなったが、家中小便所計画が進行中(>_<)

ステレオのスピーカーの上 → 冷蔵庫の前 → お風呂場の入口 ときて、
キャットシッターさんのアドバイスも得て、粗相の場所にエサを置いたり、ネコトイレを置いたり、
いろいろと対策を講じてきたのだが、
敵(笑)は、ゲリラ的に思いもよらない場所に次の展開をかけてくる。

今日は人間のトイレのドアを開けて、中でネコの食器を拭いていたら、
(ネコ関連のグッズはトイレの片隅に棚を置いて、そこにまとめてある)
そ~っと2匹とも入ってきて、
カフェは便器の中で水浴び!キャー、やめて~っ!!

その隙をうかがってか、便器の脇で不審にたたずんでいたポコ。
「アンタ、そんなところで何じっとしてんのよ」
と、時既に遅し。回りは黄色い池と化してしまいました。

う~ん、確かにそこはトイレではあるんですけどね。
ちょっと外れたな。
それにしても、クンクンと臭いをかいでからオシッコをするのに、
人間のトイレなら、人間の臭いが染みついているんとちゃうん?
普通は、他の動物の臭いがするところには排泄しないと思うんだけど。

もしかして、ポコ。自分を人間だと思ってない?
どうせなら、便器の中でオシッコするようにしつけようか。

|

« ああ4連敗 | トップページ | 縁は異なもの »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/5304481

この記事へのトラックバック一覧です: 粗相:

« ああ4連敗 | トップページ | 縁は異なもの »