« 暑いしな~ | トップページ | 京外大西高よくがんばった! »

2005/08/20

一応成果あった?TOEIC

mekaさんのブログに、昨日結果が帰ってきたとあったので、
きっと今日あたりに帰ってくるだろうと思ってたら、やっぱり来てました。
封を開けるときはドキドキでしたよ(^^;。

試験を受けたときには、「きっと全然ダメだ~」と落胆していたのですが、
思ったより、結果が良かったです。

L 285  R 265  T550

レベルは低いですが、自分的にはまさか500点以上取れるとは思ってなかったので、感激!
ゼロ英語どころか、マイナスからの出発(笑)で、1年でここまで何とか来ることができました。
NHKラジオの「レッツスピーク」のディクテーションも、はじめは全然聞き取れなくて???って感じだったのですが、最近少しずつできるようになってきたし、
シャドーイングも長くなければ、できるようになってきたので、それなりに成果が上がってるのかな。

このまま勉強していけば、来年は600点くらい取れるかな~?
まあ、高望みはせずに、ぼちぼち行きましょう。


|

« 暑いしな~ | トップページ | 京外大西高よくがんばった! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/5554057

この記事へのトラックバック一覧です: 一応成果あった?TOEIC:

» TOEIC600点は突破、されど… [綿柿]
昨日あたりから、そろそろだろうと思って郵便受けをのぞいていたが、あんのじょう、今 [続きを読む]

受信: 2005/08/20 16:50

« 暑いしな~ | トップページ | 京外大西高よくがんばった! »