« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/29

阪神優勝!

もう今日はこれしかないっ!
六甲おろし歌いながら、ジーンときました。
セ界一の球団におめでとう!そしてありがとう!

次は日本一だ!

| | トラックバック (1)

2005/09/28

8月のクリスマス

韓国のホ・ジノ監督の「八月のクリスマス」のリメイク版だそうですが、実はオリジナル版見てません。

続きを読む "8月のクリスマス"

| | トラックバック (3)

2005/09/27

腸脛靱帯が・・・

丹後の途中で出た膝痛。だましだまし何とか完走はできたものの、ずっとくすぶっていたようです。
日常生活では痛みはすぐに消えて、階段の上り下り、自転車に乗ったり、区民運動会でリレーを走ったりなんていうことには問題はなかったのですが、今朝久しぶりにジョグしてみたら、3kmも走らない内に、左膝外側がまた痛み出しました。

結局ジョグは中止、歩いて帰り、整形外科を受診。
痛みの部位を問診されて「腸脛靱帯炎ですね~」と一言。

幸い骨には問題なかったが、痛むうちは走れないなあ。
(脚はどちらかといえばX脚気味で、腸脛靱帯炎にはなりにくいはずらしい!なのに・・・)
毎日超音波もあてにいかなければならない。ううっ~。
この軟弱な膝、何とかしなければ。くーーっ。


| | トラックバック (0)

ランナーのアンケート実施中

このブログでもたびたび取り上げてますが、
来る10月10日、frunがランニングシンポジウムを開催します。

その一環として、市民ランナーの実態をまとめるアンケートを実施中。
項目に答える簡単な内容ですので、このブログを読んでいただいている皆さんにもぜひご協力をお願いします。

アンケートはこちらから
それから、お近くの方、当日ご都合がつく方は、
ぜひシンポジウム自体にもご参加よろしくお願いします。

| | トラックバック (0)

2005/09/26

チームの勢い

学区民運動会が終わった後、家で内職しながらJSPORTSで阪神×広島戦を見てました。
やっぱり、優勝を目前としたチームは、勢いが違うね~。

続きを読む "チームの勢い"

| | トラックバック (0)

2005/09/25

町内対抗リレー選手

学区民運動会の町別対抗リレーに出てきました。
他に走る方がおられないので、ジョギングしてることが知られているまりものところに、
いつもリレーの選手が回ってくるんです。

続きを読む "町内対抗リレー選手"

| | トラックバック (0)

2005/09/21

四月の雪

用事を済ませた帰りに、ちょっと映画でも観ようと「TOHOシネマズ二条」に行ってきました。
「NANA」と「チャーリーとチョコレート工場」とこれとどれにしようかと迷ってたけど、すぐに観られるのはこれだったのです。

公式サイトはこちら → 四月の雪

続きを読む "四月の雪"

| | トラックバック (0)

健脚守

京都鴨川おこしやすマラソン」と「frun10年!記念シンポジウム」の広報営業活動で、御所の近くのKBS京都に行った帰り、護王神社という神社の前を通りかかりました。
この神社、足腰の神様なんだそうです。

~足萎難儀回復御守護~
御祭神和気清麻呂公が京より宇佐八幡宮へ向かわれた際、どこからともなく現れた三百頭ものいのししが宇佐までの道中を無事に案内したとき、清麻呂公が悩んでおられた足萎が不思議と治った故事により、足腰の健康保持や怪我・病気の回復には格別のご利益があるといわれています。
(神社リーフレットより)

そんなわけで、frunイベントの成功と、先日の丹後で傷めた足の回復、今後のランでの快走をお祈りをして、健脚守をいただいてきました。
kenkyaku

ちゃんと走る(歩く)人の柄になってるんですよ。
ほかにも「足の御守」、「腰の御守」、携帯ストラップ型のもあります。

今度のシンポジウムの分科会「京都を走ろう!」のコースの近くにあるので、ここもコースに組み込んでおこうかな。

| | トラックバック (0)

2005/09/19

丹後60km完走記(長文)

一晩明けて、筋肉痛が出ています。
完走記を書こうと思ったら、ラップを取ったスーパーランナーズが見あたらない。
もしかしたら、着替えをした会場の更衣室に忘れた!?

とりあえず、他の記録と記憶で書いてます。
もし時計が出てきたら、また追補しますね。

続きを読む "丹後60km完走記(長文)"

| | トラックバック (0)

2005/09/18

丹後60km完走!

コメントいただいた皆さん、どうもありがとうございました。
今日は暑くて大変な一日でしたけど、何とか丹後半島ウルトラマラソン60kmの部、完走いたしました。
タイム 8:17:59 17位/57人中

先ほど帰宅しました。詳細は後日アップします。とりあえず報告のみで、もう寝ます。

| | トラックバック (0)

2005/09/15

丹後60km目前

いよいよ、今度の日曜に迫ってきました。

続きを読む "丹後60km目前"

| | トラックバック (0)

京都観光ラン計画中!

さて、来る10月10日に、frun10年!記念シンポジウムが開催されますが、
そのプレイベントとして、京都ミニ観光ランを計画中です。
今日はその下見に行ってきました。

続きを読む "京都観光ラン計画中!"

| | トラックバック (0)

2005/09/09

おおっ、ケイタローさん

フォーラム@niftyのある生活」に、ケイタローさんが登場。

続きを読む "おおっ、ケイタローさん"

| | トラックバック (1)

地図記号の公募

「老人ホーム」「風車」の地図記号を公募 国土地理院

国土地理院が、地形図の新しい地図記号として「風力発電用風車」と「老人ホーム」を、全国の小中学生から公募するそうだ。

続きを読む "地図記号の公募"

| | トラックバック (0)

2005/09/08

県庁の星

昨日の新聞の広告に出ていて、面白そうだったので買って読んでみました。
まだ刷り立てのほやほやですよ。(多少ネタバレあり)

4093861501

県庁の星 桂望実著 小学館 1,365円(税込)

続きを読む "県庁の星"

| | トラックバック (1)

サマータイムマシンブルース

いやいや~、これは抱腹絶倒。めちゃめちゃワロタ。

昨日の「容疑者 室井慎次」のお口直しというわけではありませんが、今日は「サマータイムマシンブルース」を観てきました。
今週は内職がないので、暇なんですう。

続きを読む "サマータイムマシンブルース"

| | トラックバック (11)

2005/09/07

容疑者 室井慎次(含ネタバレ)

「室井慎次!観客退屈罪で逮捕するっ!」

続きを読む "容疑者 室井慎次(含ネタバレ)"

| | トラックバック (1)

2005/09/04

不思議な野菜

今週のらでぃっしゅぼーやで、珍しい野菜が届きました。

soto

まくわうりに似てますね。

続きを読む "不思議な野菜"

| | トラックバック (0)

2005/09/02

重ね扇

いよいよ今日から、日本舞踊を習うことになりました。
こんな展開になるなんて、誰が予想したでしょう(笑)

続きを読む "重ね扇"

| | トラックバック (0)

2005/09/01

越畑グルメそばラン

丹後の60kmの前に、ちょっと長い距離も走っておこうと、越畑におそばを食べに走って行ってきました♪

走行距離:約37km
所要時間:約5時間半(昼食・休憩込み)

続きを読む "越畑グルメそばラン"

| | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »