« 腸脛靱帯が・・・ | トップページ | 阪神優勝! »

2005/09/28

8月のクリスマス

韓国のホ・ジノ監督の「八月のクリスマス」のリメイク版だそうですが、実はオリジナル版見てません。

この映画、山崎まさよしが主役を演じてますが、彼でなければできなかったんではないかという出来でした。
特に彼が歌う最後のエンディングに流れる主題歌が、この映画の最大の見せ場という気がします。

ロケ地の富山県高岡市、きれいな街並みでした。
地方都市を舞台とした映画って、いいものが多いですね。

公式サイトはこちら → 8月のクリスマス

|

« 腸脛靱帯が・・・ | トップページ | 阪神優勝! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/6159120

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のクリスマス:

» 「8月のクリスマス」リメイク版 劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
今月2度目の三連休の初日、ファボーレ東宝で本日公開の『8月のクリスマス』を観てきました。本当は今日会社の人とバーベキューの予定だったんですが、天気予報で雨が降りそうということで中止になったので、それでは、と意気込んでいって参りました。 『四月の雪』が公開されている「ホ・ジノ」監督の韓国映画『八月のクリスマス』のリメイク作品です。主演は『月とキャベツ』の「山崎まさよし」と新人「関めぐみ」、監督・脚本は「長崎俊一」。... [続きを読む]

受信: 2005/09/28 22:25

» 八月のクリスマス [あんと夢子のス・テ・キ!なダイエットライフ]
あの大ヒットした韓国映画のリメイク版です。 静かで控えめなラブストーリー・・かな? はっきり言って私この作品に感動、共感、出来ませんでした。 胸も張り裂けなかったし、魂も揺さぶられず、涙も出ませんでした。 あん、ヒトデナシ・・かなー? あまりにも淡々としていて感情移入出来なかった・・ もう少し恋心を前面に出さないと、それを失う悲しみが伝わりにくいです。 大体こ... [続きを読む]

受信: 2005/09/29 01:37

» 「8月のクリスマス」ロケ地探訪 [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
以前より計画していた『8月のクリスマス』ロケ地探訪に行ってまいりました。 まずはもちろん鈴木写真店全景から 写真店入り口のショーケース ショーケース内の関めぐみの写真。ラストに使用されたシーンです。 主人公が使用していたバイク。 店内においてあるベンチ、二人でアイスクリームを食べたりしたシーンで使用。 二人が映画内で着ていた衣装。 柱に書かれた主人公二人と監督のサイン。 遺影�... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 10:08

« 腸脛靱帯が・・・ | トップページ | 阪神優勝! »