« 町内対抗リレー選手 | トップページ | ランナーのアンケート実施中 »

2005/09/26

チームの勢い

学区民運動会が終わった後、家で内職しながらJSPORTSで阪神×広島戦を見てました。
やっぱり、優勝を目前としたチームは、勢いが違うね~。

3-2と1点差リードで迎えた8回裏、今日はまさかのJFの不調で、3-4とひっくり返された試合。
アチャーって思いました。

でも9回表阪神の攻撃。
先頭赤星が粘って粘って四球で出塁。
続く鳥谷の確実な送りバント。
代打浜中はストレートの四球。
一死一二塁で金本。あわや併殺かと思われたが、金本の足が速く一塁投げられず、二死一三塁。

そして、誠の救世主今岡。
2-1と追い込まれた時の、アナウンサーの一言。
「今日はここまで今岡ヒットがありません。」
それを聞いて、
よーし今岡、ここで一発ホームランだ!・・・とひそかに心で思ったね。
そしたら、本当に打った!びっくりしました。
まりものようなド素人でも、打った瞬間にこれはホームランだってわかるような当たりでしたからね。

今岡の値千金逆転3ランで、6-4と勝ち越し、そのまま勝利へ。
今岡はMVP当然だけど、まりもは赤星が粘って粘って塁に出たところ、そして金本のところで併殺にならなかったところで、今年の阪神の強さを見たような気がします。

マジックは3、優勝はもうそこに来ているぞ!

|

« 町内対抗リレー選手 | トップページ | ランナーのアンケート実施中 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/6119958

この記事へのトラックバック一覧です: チームの勢い:

« 町内対抗リレー選手 | トップページ | ランナーのアンケート実施中 »