« 重ね扇 | トップページ | 容疑者 室井慎次(含ネタバレ) »

2005/09/04

不思議な野菜

今週のらでぃっしゅぼーやで、珍しい野菜が届きました。

soto

まくわうりに似てますね。

kirikuti
縦半分に切ってみると、中身はこんな感じです。

さらに3センチ幅くらいにして、ゆでてみます。
ゆであがったら、水にさらして、身をほぐしてみると・・・

あらあら不思議!
yuderuto

まるで、玉子そうめんのように、細~くなってしまいました。
しゃきしゃきしてるから、刺身のつまの大根のような感じかも。

「金糸瓜(そうめんかぼちゃ)」というそうです。

味はあまりないので、ポン酢で食べました。かすかにかぼちゃっぽい味がしますが、ほとんどポン酢の味(^^;

この日の晩ご飯(9月2日)
0902
ん~、さんま!秋ですねえ。


|

« 重ね扇 | トップページ | 容疑者 室井慎次(含ネタバレ) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/5780377

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な野菜:

« 重ね扇 | トップページ | 容疑者 室井慎次(含ネタバレ) »