« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/27

裏愛宕・地蔵山

昨日はお天気もまずまずだったので、ずっと行ってみたかった裏愛宕の地蔵山に行って来ました。

続きを読む "裏愛宕・地蔵山"

| | トラックバック (2)

学区代表リレー選手!?

今日は、掃除をして、お昼前にちょっと走ってきました。
昨日、ちょっと山を長く走った(歩いた?)のでお疲れ気味なのか、キロ5分半位のスピードなのに、5キロも行かないでヘタりました。だめだこりゃ。
それで、ホロホロと走り半分歩き半分で帰ってきて、さあ、シャワーでも浴びようかな~と思っていると、玄関のチャイムが鳴りました。

続きを読む "学区代表リレー選手!?"

| | トラックバック (0)

2005/10/26

ブログ開設一周年

去年の10月26日に、「ぼちぼちライフ」を立ち上げて1年が経ちました。
ブログって何??状態だったまりもも、それなりに記事を書きためて、ここまで続いています。
しょうもない記事ばかりですが、読んで頂いている皆さんにはあらためて御礼申し上げます。

いろいろ書きたいことはあるのですが、今日はタイガースが4連敗で日本シリーズを逃し、気分が落ち込んでおりますので、また後日。m(_)m

| | トラックバック (0)

2005/10/25

東山三十六峰エントリー

ようやく、東山三十六峰マウンテンマラソンのエントリーをしました。
さあ、あとは練習だな。明日は天気がよければ、またトレイルを走ってこようかな。

| | トラックバック (0)

天神さんでお買い物

天神さん(北野天満宮の毎月25日の縁日)に行ってきました。
いろいろお店が出ていてとても楽しいのです♪

続きを読む "天神さんでお買い物"

| | トラックバック (0)

2005/10/24

明日からの甲子園に期待

日本シリーズ、2日続けてタイガースがボロボロにやられてます(>_<)
初戦の濃霧のコールド負けには驚かされました。どうせコールドになるなら、もっと早く霧が出てくれればよかったのに・・などという情けないことを思ってしまいます。寒かった週末は、日本シリーズの結果で心身共にますます寒くなってしまった(涙)

間が開いて実戦の勘が取り戻せないタイガースと、背水の陣で修羅場をくぐり抜けて来たマリーンズ。それにしても、マリーンズはシーズン中の2位じゃないか。タイガースよ、セリーグ1位の意地をかけて、甲子園で巻き返してくれ!
幸い、今日から週末のようなあの寒さは一段落。お天気もきっと味方してくれるはず!熱い戦いを期待しているよ。

| | トラックバック (0)

小学校の運動会

週末は寒かったですね~。一気に季節が進んでしまいました。
で・・・土曜日は、息子の小学校の運動会でした。

続きを読む "小学校の運動会"

| | トラックバック (0)

2005/10/20

『40才からのフルマラソン完走』

77412547

お友達のmekaさんが、フルマラソンを走ろうとする人に向けての本を書かれました。
mekaさんは、ランニングの専門家ではないけれど、ご自身もしっかりと走られる方です。
専門家の立場とは別に、普通の市民ランナーの視点から、誰もが走り出した頃に悩む疑問、感じる思いなどが満載、等身大のフルマラソン入門になっています。

是非ご一読を!

続きを読む "『40才からのフルマラソン完走』"

| | トラックバック (2)

京都東山トレイル南半分

昨日、今日と最高の秋晴れ。
前々から行こうと計画していた東山トレイルに出かけてきた。

続きを読む "京都東山トレイル南半分"

| | トラックバック (2)

2005/10/19

この胸いっぱいの愛を

標題の映画と「蝉しぐれ」を続けて見てきました。
多少ネタバレあります。

続きを読む "この胸いっぱいの愛を"

| | トラックバック (0)

2005/10/17

お疲れ~?

20051017

さっきまで、二匹でバタバタ追いかけっこしてたと思ったら、同じカッコで寝ちゃいました。
かわいいな~。

大きくなったでしょ。ポコもカフェももう7ヶ月。うちに来てからももう5ヶ月になります。

| | トラックバック (1)

今日は御室八十八カ所

内職もしないといけないんだけど、昨日は一日雨で、せっかく今日は朝から晴れ間も覗いていたので、午前中にさくっと、御室八十八カ所を回ってきました。

八十八カ所自体は大体2kmくらいしかないはずなので、一周回るのに30分くらいで回れるかなと思っていたのですが、32分かかりました。それでもやはり霊場ですので、ただ素通りするのは神様に失礼だということで、走りながらでもちゃんと手を合わせてお参りもしてきましたよ(^^) 今日は日曜日で、どこかの団体が「歩こう会」のような催しもしていて、人も多かったです。わずか2kmくらいの間に30人くらいに出会ったかな。

先日行った松尾山系と今日の御室、大体家からの距離も同じくらいだし、ちょっとした坂道トレーニングにはぴったりです。
今年は東山三十六峰に出たいと思ってるので、早く申し込まなくちゃ。


| | トラックバック (1)

2005/10/15

プロショップとしての呉服屋

初めて、着物を作りました。
クリーム色の小紋です。1015komon1


続きを読む "プロショップとしての呉服屋"

| | トラックバック (0)

2005/10/14

踊りながらスクワット

9月から始めた日本舞踊。今日はお稽古日でした。
11月20日の発表会(内輪の)まで、あとお稽古5回。

続きを読む "踊りながらスクワット"

| | トラックバック (0)

2005/10/13

癒しの松尾山散歩

京都の東山・北山・西山には、「京都一周トレイル」が整備されています。
地図も出ているので、先日買い求めて、何気に「西山」の地図を眺めていたら、いつも家から見える松尾の裏手の山々にもトレイルが整備されていることを発見。

続きを読む "癒しの松尾山散歩"

| | トラックバック (0)

2005/10/12

frun10年!ランニングシンポジウム

前々から、このブログでも取り上げてきた、frun10年目に突入する記念のイベントのランニングシンポジウム。
10月10日に行われました!

続きを読む "frun10年!ランニングシンポジウム"

| | トラックバック (1)

2005/10/06

懐かしの中央線

オレンジ色の中央線、新旧交代 27年ぶりに取り換えへ

う~ん、残念ですねえ。あの旧態依然とした車両好きだったんですけど。
他の路線と変わらないステンレス製の車両になってしまったら、雰囲気が出ません。
まりもの東京の記憶もだんだん風化していってしまいそうです。
首都圏のかつての「国電」型電車はこれで一層されてしまうのかな。
廃車になる前に、また中央線に一度乗りにいかなければなるまい。

| | トラックバック (0)

2005/10/02

おこしやすマラソン

今日は、frunの秋の恒例イベント「京都鴨川おこしやすマラソン」でした。

続きを読む "おこしやすマラソン"

| | トラックバック (3)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »