« ブログ開設一周年 | トップページ | 裏愛宕・地蔵山 »

2005/10/27

学区代表リレー選手!?

今日は、掃除をして、お昼前にちょっと走ってきました。
昨日、ちょっと山を長く走った(歩いた?)のでお疲れ気味なのか、キロ5分半位のスピードなのに、5キロも行かないでヘタりました。だめだこりゃ。
それで、ホロホロと走り半分歩き半分で帰ってきて、さあ、シャワーでも浴びようかな~と思っていると、玄関のチャイムが鳴りました。

出てみると、学区の体振の人でした。
(体振というのは体育振興委員のことで、それぞれの町内に委員さんがいて、その上に小学校区にも組織があります)
知らない人だったので、何事かと問うてみると、
11月3日の西京極陸上競技場の市民スポーツフェスティバルのリレーカーニバルに出て欲しいということです。

先日、区民(この場合の区民も、小学校区のことね)運動会の町別対抗リレーに出た話は書きましたが、大体いつもその時の優勝チームがそのまま市の大会に出るということは聞いたことがありました。
これまでうちの町は、決勝に行くこともほとんどなかったので、全然関係なかったのですが。

まりもの年代の女性がいないそうです。いつも出ておられる人の都合がつかなくて、別の人、別の人・・とあたって断られ、体振さんが「誰かこの町内でいないか?」と、同じ町内のまりも家の馴染みの居酒屋のマスターに聞いたところ、まりもを紹介されたそうです。

11月3日は、本当は丹波高原30kmに出ていたのですが今年は申込みそこね、息子の卒園した保育園の愛宕登山に行くことにしていたけど、どうも毎土日の息子のサッカーの練習が雨で流れたのが多く、その日に練習が入りそうだということで、愛宕登山もなしか~と思っていたところでした。

「まりもは遅いけど、いいんですか?」と念を押したところ、とりあえず出てくれるだけでありがたいということでしたので、それならと承諾しました。

本格的な陸上競技場でのリレーなんて、小学校の時に学校代表で走って以来だよ。
(中学は陸上部だったのですが、女子は一人しか部員がいなかったので、リレーに出たことはないのです)
まあ、結果が問われないなら、なかなかない機会なので面白いかも!

今月のランナーズの特集を読み返して、100m走の練習しなきゃ。

|

« ブログ開設一周年 | トップページ | 裏愛宕・地蔵山 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/6676096

この記事へのトラックバック一覧です: 学区代表リレー選手!?:

« ブログ開設一周年 | トップページ | 裏愛宕・地蔵山 »