« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/30

しょうもない日

しょうもないネタです。

続きを読む "しょうもない日"

| | トラックバック (0)

2005/11/29

北白川疎水 紅葉点描

1128sosui2

昨日はいいお天気に誘われて自転車でポタリングにでかけました。
行く当てもなく、東に向かって足の向くままペダルをこいでいくと、北白川の琵琶湖疎水にでました。

続きを読む "北白川疎水 紅葉点描"

| | トラックバック (1)

本日の一献&晩ごはん

1128osake

諏訪泉 純米大吟醸 鵬(おおとり)
(鳥取県智頭町 諏訪酒造)

続きを読む "本日の一献&晩ごはん"

| | トラックバック (0)

2005/11/27

IQテスト

テレビ朝日系の「テスト・ザ・ネイション 新IQテスト」やってみました。

続きを読む "IQテスト"

| | トラックバック (1)

2005/11/25

今日の晩ごはん

1125yuusyoku


続きを読む "今日の晩ごはん"

| | トラックバック (0)

昭和23年の鉄道線路図

今日25日は、北野天満宮の縁日「天神さん」で、
日本舞踊のお稽古に行く前に、友達と着物でちょっとのぞいてみました。
アンティーク着物なんかを見に行ったんですが、そんな中で見つけたのは着物とは全然関係ないこれ。
tetutizu1


続きを読む "昭和23年の鉄道線路図"

| | トラックバック (0)

2005/11/24

本日の一献

akishika1

秋鹿酒造(大阪府能勢町)
カップ酒 純米酒 千秋

続きを読む "本日の一献"

| | トラックバック (1)

福知山マラソン

昨日は福知山マラソンでした。
前日の記事「福知山直前!」にコメントいただきありがとうございました。

続きを読む "福知山マラソン"

| | トラックバック (1)

2005/11/22

福知山直前!

いよいよ明日です。

続きを読む "福知山直前!"

| | トラックバック (0)

2005/11/21

本日の着物と一献

普段着着物生活、気が向いたら続けております。
1121kimono


続きを読む "本日の着物と一献"

| | トラックバック (1)

2005/11/20

愛宕山の遺跡

京都西山の愛宕山(924m)に、戦前ケーブルカーが通っていたのをご存じですか?

続きを読む "愛宕山の遺跡"

| | トラックバック (0)

日舞発表会終了!

1120-nitibu

9月から始めた山村流日本舞踊の発表会!がありました。

続きを読む "日舞発表会終了!"

| | トラックバック (0)

2005/11/10

展望ランチタイム

1110-tenbou1


続きを読む "展望ランチタイム"

| | トラックバック (0)

ポコ退院

避妊手術も無事終わって、昨日ポコが退院してきました。

続きを読む "ポコ退院"

| | トラックバック (0)

またデザイン変えました

新しいテンプレートがリリースされました。「kimono」だそうです。
これは、着物がマイブームのまりもとしては、変えねばならない!ということで、
変えてみましたが、如何?
何か、コンテンツと合わないという感じも(笑)

| | トラックバック (0)

2005/11/08

母校OG会の遠征登山

まりもは高校時代山岳部だったのですが、
その山岳部のOG会(女子高だったので)で海外遠征登山をするそうです。

続きを読む "母校OG会の遠征登山"

| | トラックバック (0)

ポコの手術

我が家に来て半年近くになるネコのポコちゃん(♀)
まもなく生後8ヶ月になるので、避妊手術を受けることになりました。

続きを読む "ポコの手術"

| | トラックバック (0)

2005/11/07

着物で生活

昨日、今日と家で内職をする日で、特に外に出かける用事もなかったので、
丸一日(というか二日)、着物を着て過ごしてみました。
着物といっても、先日天神さんでゲットした木綿の縞のと、通販でゲットした安い化繊のですけど。

続きを読む "着物で生活"

| | トラックバック (0)

2005/11/03

リレー一瞬で終了(笑)

今日は京都市のスポーツフェスティバルで、学区代表のリレー選手として混合800mリレーに出てきました。

続きを読む "リレー一瞬で終了(笑)"

| | トラックバック (0)

2005/11/02

丹後60kmの完走証

ランナーズから大きな封筒が届いたので、何かと思って開けたら丹後ウルトラマラソンの完走証と記録表が入っていました。

続きを読む "丹後60kmの完走証"

| | トラックバック (0)

京都シティハーフ申込み

来年3月の京都シティハーフマラソンに申し込みました。

続きを読む "京都シティハーフ申込み"

| | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »