« 北白川疎水 紅葉点描 | トップページ | マル秘特訓 »

2005/11/30

しょうもない日

しょうもないネタです。

今日は水曜日のレディースデーなので、映画に行こうと思い、TOHOシネマズ二条に出かけました。
ここは、3時間まで自転車駐輪無料なので、お気に入りなんです。

9:15からの「エリザベスタウン」を見るべく、朝の家事を済ませて家を出るともう9時を回っていました。
自転車でも20分はかかるので、あわてて飛ばして、自転車を停めて、チケットを買って、売店でホットコーヒーをあわてて買って、その場でミルクと砂糖を入れて持って入り、何とか予告編に間に合いました。

映画の内容は、まりもにはもう一つでしたので、もう書きません。
関心のある方はHPで見て下さい。

映画が終わって席を立とうとすると、まだコーヒーが残ってました。
もったいないから飲んだら、やたら甘くてドロドロしている。そうです、慌てて買って入ったので、かき混ぜるの忘れてて、底に砂糖が溶けずにたまってたんですね。そういえば、全然甘くなかったし。

映画が終わったら近日公開のチラシを集めていつもはすぐに帰るのですが、今日はまだ時間もそこそこ早かったので建物内の書店に寄ったわけです。
着物の雑誌とか、京都本とか、来年の家計簿とかいろいろ立ち読みしておりました。何かいいのあったら買おうかな~と思ったのですが、何と財布にはもうお札が一枚も入ってない!
まあしゃあないなと、ブラブラしていたら、段々お腹が空いてきたせいか、さっきのドロドロのコーヒーが悪かったのか何だか頭がクラクラしてきました。
「これはいかん」と思って、帰ることに。
自転車置き場に行って、思わず「しまったーっ!」
本屋なんかでダラダラと時間を過ごしていたので、無料時間の3時間を超えてしまったのですね。
「あちゃー」と思って、仕方なく延長料金の150円を払い、家路に着きました。

さて、お財布には全然手持ちがないので、途中の銀行で下ろさなければなりません。
まりもはいくつか取引銀行があるのですが、その中で日頃のお財布代わりの○銀行に寄りました。
今日はたまたま通帳も持っていたので記帳もしてもらおうと、お財布の中からキャッシュカードを取り出して、ATMの操作をします。すると、「通帳を入れて下さい」の画面が出ない。
おかしいな~と思って、もう一度最初からやったのですが、また同じです。
まあ、お金を引き出してから通帳記入すればいいかと、引き出し手続をして、出てきた明細書を見るとやたら残高が多いんですよ。
「あれ~?何でこんなに多いのかな~?ダンナにボーナスでも出て、振り込まれたのかな?」などと能天気なことを思って、ふとキャッシュカードを見ると、それは別の☆銀行(この銀行は各種引き落としなど専用なので、ちょっと多めにお金を入れてます)のカードだったのです。
「げっ!」と思ってもう一度明細書を見ると、しっかり手数料105円がかかっている・・・

大したことではないのですが、払わなくてもいいはずのこんなしょうもないお金を払ってしまった自分が情けなくて・・・
それで家に帰ると、しめたはずの裏のドアの鍵もかけ忘れている。まあ何事もなかったからいいけど。

ああ~、もうどうしたんだろ>自分
こんな日は家でおとなしくしてた方がいいね。


|

« 北白川疎水 紅葉点描 | トップページ | マル秘特訓 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/7398310

この記事へのトラックバック一覧です: しょうもない日:

« 北白川疎水 紅葉点描 | トップページ | マル秘特訓 »