« 福知山マラソン | トップページ | 昭和23年の鉄道線路図 »

2005/11/24

本日の一献

akishika1

秋鹿酒造(大阪府能勢町)
カップ酒 純米酒 千秋

今朝の京都新聞に、カップ酒人気の記事が出ていました。
(普段は京都新聞取ってないんですが、今日は昨日の福知山マラソンの記事が読みたかったので、コンビニで買いました)
そこでもこの秋鹿酒造のカップ酒、取り上げられてました。人気商品です。
鹿の模様がかわいいですね。

純米酒とあるだけに、味がしっかりしてます。
一口目はやや甘い感じもあったのですが、ベタベタしたような甘さとはほど遠く、すっきりしています。

1124okazu

今日のおかずは、サワラの塩焼き、小松菜ゴマ和え、かぼちゃ煮付け、キャベツと野菜天のマヨネーズソース炒め、マイタケおこわ、ネギとワカメの味噌汁。
どれも強い味付けのものばかりなのですが、秋鹿負けてません。
かといって料理も壊しません。
取り合わせ、大成功!

|

« 福知山マラソン | トップページ | 昭和23年の鉄道線路図 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/7300334

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の一献:

» 紅葉と日本酒 [こーぽら日記deux]
もう紅葉も終わりの奥多摩方面へ行ってまいりました。寒かった~。同じ東京都なのに [続きを読む]

受信: 2005/11/27 21:36

« 福知山マラソン | トップページ | 昭和23年の鉄道線路図 »